« RSSリーダー替えてみた | トップページ | ”水曜どうでしょう”いよいよ今夜から! »

2010/11滑り納め

 26日の土曜日に会社の先輩達と今シーズンの滑り納めに。
 大きな仕事が入って土日出勤が増えるので今月は厳しいんですよね。

 行って来たのは富士見パノラマリゾート
 晴天率の高さがウリのスキー場ですが。

2011022601


 この日もまさにピーカン。
 八ヶ岳の山々を何にも邪魔されることなく望むことが出来ましたが...

2011022605


 雪少な!
 下旬とは言えまだ2月だと言うのにゲレンデ以外は雪がほとんどない状態。
 場所柄日本海側の豪雪の影響をほとんど受けなかったようで。

 当然ですが、ゲレンデは上部はアイスバーン、下はサンドスノー。
 アイスバーンはカービングスキーのおかげでかなり快適に滑ることが出来ましたが、サンドスノーはてこずったなぁ。
 時間が経過するごとにサンドスノーの割合が増えてきたし。
 


 帰りはこんなところへ。

 手打蕎麦&coffee One Mile
 
 住所:北杜市白州町白須8208-1
 電話番号:0551-35-3150
2011022602 2011022603

 見た目どう見てもペンション。しかも玄関入ると靴を脱いで、スリッパで店内へ。
 でもとっても美味しいお蕎麦を出してくれますよ。



 さらにすぐそばのコチラでひとっ風呂

 甲斐駒ケ岳温泉「尾白の湯」

2011022604

 日本でもトップクラスの高濃度の温泉だそうでお湯が赤いのです。
 温度も40度とゆっくり浸かるのにはちょうど良い温度で、スキーの疲れをキッチリ取ってくれます。

|

« RSSリーダー替えてみた | トップページ | ”水曜どうでしょう”いよいよ今夜から! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/51001336

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/11滑り納め:

« RSSリーダー替えてみた | トップページ | ”水曜どうでしょう”いよいよ今夜から! »