« 皇居東御苑の梅林坂 | トップページ | 2010/11滑り納め »

RSSリーダー替えてみた

 何時からか?は全く覚えてませんが、RSSリーダーはずっとInfoseek楽天のRSSリーダーを使っていたんですわ。
 RSSとか、Web2.0とか世間が言い始めた頃かな?。


 で、他のRSSリーダーに浮気することもなく(不満はあったが)、惰性で今に至ったんですが。

 「流石に替えるか?」と思うようになったのはいつになってもiPhoneアプリ若しくはスマートフォン用サイトができないから。

 iPhoneで見られればドンだけ楽か?とやっと思うようになりまして。

2011022401
 
 livedoor ReaderGoogleリーダーか?で二者択一になり、「無難かな?」とGoogleリーダーに。


 楽天の嫌がらせか?opmlのエキスポート機能がないので、全て手打ちでフィードを打ち直すと言う面倒がありましたが、何とか移転を済ませ、先日から使い始めてみました。

 便利!

 もっととっとと早く変えておけばよかったと思うほど、便利。

 未読のフィードを一気に読めるから興味のあるものか?すぐに取捨選択できるのが良い。
 今までは結構読みきれないことも多かったんですが、今度からはスイスイ読めそう。
 iPhoneで読めるのがデカイですよ。ちょっとした時間つぶしや、電車の中で読めるからね。
 もし気に入らなくなってもopmlのエキスポートも出来るからまた新しいRSSリーダーになってもすぐに使えるし。

|

« 皇居東御苑の梅林坂 | トップページ | 2010/11滑り納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/50955361

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダー替えてみた:

« 皇居東御苑の梅林坂 | トップページ | 2010/11滑り納め »