« スター・ウォーズ、遂にBlu-ray化! | トップページ | スキーグッズで散財 »

初滑り!

 この三連休の9日、10日とスキー初すべりに行ってまいりました。

 行き先は実に13年ぶり、八方尾根スキー場

2011011001 年が明けてからず~っと雪が降りっぱなしの白馬地方。この三連休も予報はズバリ雪。
 ただでさえ晴天率が低い八方ですので、ずっと雪が降りっぱなしなのかな?と思っていましたが、10日は予報が雪なのにもかかわらず、ずっと晴れ!。かなり幸運でした。
 雪面も見やすく、とっても気持ちよく滑ることが出来ました。

 9日は雪でしたが、幸いだったのがほとんど風がなく、寒い思いもしませんでした。
 とっても楽しかったよ~。

 あと往年のアルペンレーサーラッセチュースが、スキーウェアブランド「KJUS」を立ち上げたそうで、その試着会が行われてましたね。
 ちょこっとだけ着させてもらいましたが、本当に動きやすかったな。機能的だったし。でもお値段が目が飛び出そうな金額で....。


2011011002 八方尾根と言えば13年前の長野五輪の高速系アルペンスキー、スキージャンプの会場ですね。

 未だに13年前の名残はかなり残ってます。

 SGや女子DHのスタートハウスは現存してるし(男子DHは環境問題から五輪終了後すぐ撤去)、ゴール地点は大型の電光掲示板が、民宿街他いろんなところにロゴは色褪せながらも残ってます。

 実は前回八方尾根に来たのはまさしく長野五輪の会期中だったんですよ。
 滑降競技が終わった後なので、何も競技は見ませんでしたが、聖火も生で見ることができました。

 あれから13年かぁ.....


|

« スター・ウォーズ、遂にBlu-ray化! | トップページ | スキーグッズで散財 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/50563738

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り!:

« スター・ウォーズ、遂にBlu-ray化! | トップページ | スキーグッズで散財 »