« 初滑り! | トップページ | ビーチハウス?献血ルーム?(献血70回目) »

スキーグッズで散財

 予定外の買い物ズラリ。

 ゴーグル

2011011601

 先週の八方で今まで使っていたゴーグルのスポンジが破れまくっているのが現地に行ってから気づきまして。
 こりゃ買わないとってことで、今週末パシフィコ横浜で行われた冬スポに行って購入。

 uvexの昨年モデルになるのかな?。Z01ってのを。
 曇天や降雪時の視界が良い奴を。




 グローブ

2011011602

 これまた八方に現地行って穴が開いているのを見つけ、急遽先週、購入。
 HESTRA3045 3-FINGER LONGを。

 今までは3049 FREESTYLEを使っていたんですが、これもとても使い心地は良かったんですよ。とってもポールを握りやすくて。
 でも、長く使いすぎた。恐らく13年以上は使ったと思う。
 でも、正直指先が冷たくって。
 で、ヨメが使っていた3-FINGERが暖かくていいな〜と。
 これ、中指〜小指が外側はくっついてますが、中はちゃんと分かれてるんですよ。

 前回と同じ自由が丘のSOSで、購入。
 HESTRAが揃っているのがココですんで。



 チューンナップ用バイス

2011011603

 今まで粘着式の安物のバイスを使っていましたが、あまりにも使い勝手が悪く、SWIXの一級品を買っちゃった。
 最初はAmazonかネット通販で買おうとしたら、寄り道したKANDAHARで安かったので、購入。

 来週末にワクシングにて使用予定。

 嗚呼、予定外の出費.......

|

« 初滑り! | トップページ | ビーチハウス?献血ルーム?(献血70回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/50604801

この記事へのトラックバック一覧です: スキーグッズで散財:

« 初滑り! | トップページ | ビーチハウス?献血ルーム?(献血70回目) »