« 謹賀新年 | トップページ | 2011今年の物欲その2 »

2011今年の物欲その1

 新年の抱負を言っても何も面白くないので、心に秘めている物欲をさらけ出して気持ちよくなろうと。

 まず

スーツ


2011010151


 これは早々に購入を決定してます。
 馴染みのビッグヴィジョンヨドバシ横浜店から新春セールの案内も来てたので、コチラで購入予定。

 

Mac


2011010152 主力で使っているPowerMac G5の購入から6年半。

 主力機種の使用期間としては今までの中で最長です(Performa575:4年>PowerMac G3:5年>PowerMac G5:6年半)。

 iPhotoがとにかく遅い!。特に撮影地なんてなかなか出てこない。
 どんどん使えるソフトが減っていくし、最新のMobileMeに対応しないと言うのがイタイ。

 本当であればMac Proを欲しいところですが、228,000円からだからなぁ.....高い。
 現実路線だとiMac27インチ: 2.8GHzクアッドコアかなぁ....と27インチは魅力だなぁ。

 どうにしても新Mac OS X Lionが出た後とは思ってますが。

 


iPhone 5


2011010153 「そんな予定ないだろ!」ってまぁその通りですが、まぁ今年中には出てくるのではないか?と。

 iPhone4の失敗がありましたんで今年早々って噂もあるし、例年通り6月に発表と言う噂もあれば、大幅に遅れるのでは?なんて噂も。

 どうにしても自分は9月までは2年縛りがあるので、買い換えることは絶対にないでしょう。
 そのあと、どうなるか?ですな。喉から手が出るような革新的な新機能があれば秋には買っちゃうかも。

 全てが憶測な話ですが、噂されている改良点は
 ◎グラフィックス性能の向上
 ◎バッテリーの持ち大幅向上
 △RFIDチップが組み込まれ「おサイフスマートフォン」化(既にAppleは関連特許を出願中)
 △カラバリ
 ×アンテナ問題に懲りてロッドアンテナを装着
 ×完全にトランスルーセント(透明)

 続きまーす!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 2011今年の物欲その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/50450496

この記事へのトラックバック一覧です: 2011今年の物欲その1:

« 謹賀新年 | トップページ | 2011今年の物欲その2 »