« つば九郎大幅増でサイン | トップページ | 予習(本日のお買いもの:12/22) »

どうなる?>マイ胃(成人病検診)

 本日、成人病検診を受けてまいりました。

 初めての成人病検診から5年。今年から毎年に切り替わります。嗚呼......オヤジ。

2010121702 で、こんな検査着を着させられてね。

 身体測定、血液検査、超音波、聴力、眼圧、視力、胸部レントゲンその他。

 前回とっても苦労したバリウムもうまくゲップをせずに息をはく術を会得できました。


 で、最後に診察。

 「「もっと痩せなさい」なんて言われるのかな〜?」なんて思ってたら。

 医者:「あの〜胃にポリープがあるんですよ」

 自分:「ポリープ!?」

 医者:「この点々、これポリープなんですよ。」

 (自分:って言うか、10個どころじゃないじゃいの!?。だらけだよ)

 自分:「あの〜私、大丈夫なんでしょうか?」

 医者:「大丈夫だと思いますが、一応胃カメラを一度飲んだ方がいいんじゃないかと?」

 自分:「ちなみに原因ってなんですか?。私の不養生ですか?」

 医者:「そんなことはないと思いますよ」

 看護婦:「2〜3週間後には結果が届きますので、それから検査は考えてください」

 随分、ゆっくりで良いのね......。
 どうにしても一度は胃カメラ飲んだ方が良さそうだな......。どうなっちゃうんだろ?。

|

« つば九郎大幅増でサイン | トップページ | 予習(本日のお買いもの:12/22) »

コメント

どもども。大須屋チグニー太です。
私も十二指腸にポリープを飼って?おります。んで経過観察という診断で、毎年胃カメラ飲んでます。

胃カメラは最初はビビりますが、麻酔でモウロウとしているうちに終わりますんで、意外と苦しまずにすみます。

胃や十二指腸のポリープは悪性の事は少ないらしく、心配ないでしょうということでしたが、まあ、美味しいお酒を飲むための保険と割りきってます。(^_^;)

投稿: 大須屋チグニー太 | 2010/12/18 12:05

>大須屋チグニー太さん、どーもです

 結構ポリープ作っている人多いんですよね。
 まぁ胃カメラ飲むことは決めてますが、あまり悲観してもしてないっす。

 まぁ早いとこ飲んで安心したいですね。

投稿: jaydash | 2010/12/21 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/50328690

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?>マイ胃(成人病検診):

« つば九郎大幅増でサイン | トップページ | 予習(本日のお買いもの:12/22) »