« twitter、mixiボイス運用変更 | トップページ | mayer奪還成功(献血67回目) »

久しぶりに東京ディズニーランドへ

 3日の話ですが、東京ディズニーランドに行ってまいりました。

2010110301


 いつ以来だろう?と思うと、初めてデジタルカメラを買ったのが11年前。それ以降に行ってれば間違いなく撮影してるのに一切画像が残っていないので12年以上前と思われます。

2010110302

 今回の目的はただ一つ。「キャプテンEOを観る」ただそれだけ。 

 数多くのアトラクションに乗りたいとかパレードを観たいとか一切ナシ。

 3rdアルバム「BAD」が出る直前のマイケル、懐かしかったねぇ。
 挿入歌「We Are Here To Change The World 」はこの映画書き下ろし。
 オリジナルアルバムには最後まで収録されませんでしたが、6年位前に発売された「アルティメット・コレクション」には収録されたとか?。

 3Dのマイケルは楽しかったけど、この映画が出来てから既に四半世紀、流石に今の3D映画とは比べ物にはできないね。当時としてみりゃ凄いとは思うけど。


 あんまりガッツイて他のアトラクションに乗る気合いはなく、並んで乗ったのは今まで乗ったことのない「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」ぐらいで、あとは並ばずに乗れた「STAR TOURS」と「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」ぐらいで。


2010110303 2010110304

 「STAR TOURS」は「STARWARS」好きなオイラとしては外せないアトラクションですが、今現在ほとんど行列ナシ。

 「画像のみリニューアルかけないかなぁ?」なんて思っていたんですが

 なんと昨年「STAR TOURS Ⅱ」へのリニューアルが発表!。
 発表された画像がコチラ

 現在リニューアル対象になっているのはアメリカにある2カ所のみですが(2011年オープン予定)、アメリカでの運用が軌道に乗れば当然次は東京にもやってくることでしょう。

 今現在あまり人気のないアトラクションだから、当然テコ入れしたいでしょうしね。

 あとは夫婦で園内をモノ撮り。
 装飾ががキレイだから写真撮ってて面白いんですよ。

2010110305 2010110306

2010110307 2010110308


 次に行くのは「STAR TOURS Ⅱ」の完成後だな。
 リニューアル直後はスッゴイ混みそう〜。

|

« twitter、mixiボイス運用変更 | トップページ | mayer奪還成功(献血67回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/49951386

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに東京ディズニーランドへ:

« twitter、mixiボイス運用変更 | トップページ | mayer奪還成功(献血67回目) »