« サントリー白州蒸溜所ブロガーイベント訪問 その3 | トップページ | ガラケー、バッテリー交換 »

横浜にビールバカ集う(横浜赤レンガ オクトーバーフェスト)

 仕事を終えたあと、急遽ヨメと今日行くことになり、行ってまいりました。

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト


 行く旨をtwitterでつぶやいたら、恵比寿麦酒祭でも一緒だった@caz_markさんから「これから行きます」とのご連絡。そして満員で横浜スタジアムの最終戦に入ることが出来なかったプロ野球ナイトのMCの@fukuyanからも参戦するとのつぶやきが。

 で、四人でカンパーイ!。

 結局またプロ野球話で花が咲く。まぁJ2話も盛り上がりましたが。
 恵比寿麦酒祭といいやはりプロ野球ファンにはビールバカが多いのか?。


2010100702 去年は休日に来ましたが、今回はド平日。


 でも大テントの中はほぼ満員。お客さんも平日だと言うのに十分大盛り上がり。

 知り合い他人関係なくカンパーイ!。酔っぱらいパワーは偉大です。


 ドイツビールも飲みましたが、メインで飲んだのがお膝元厚木にある地ビール「サンクトガーレン」の地ビール。

2010100701 多彩にある銘柄のうち飲んだのは「YOKOHAMA XPA」と「湘南ゴールド

 「YOKOHAMA XPA」は横浜市の水道水の水源である山梨県道志村からくみ上げている横浜市水道局が販売している天然水「はまっ子どうし」を使用したペールエール。
 通常よりかなり多い量のホップを使用している為、かなり香り高く、しかもかなりビター。


 「湘南ゴールド」は神奈川産の幻のオレンジ“湘南ゴールド”を皮も果実も丸ごと使用したフルーツビール。
 この“湘南ゴールド”と言うオレンジ、ほとんど出回ってません。一度だけ食べましたが、とても小さいオレンジで、

 発酵過程から麦汁と混ぜている為か表っ面のフルーツフレーバーではなく、まとまった味。
 嫌味な甘みではなくすっきりとした味わい。


|

« サントリー白州蒸溜所ブロガーイベント訪問 その3 | トップページ | ガラケー、バッテリー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/49680082

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にビールバカ集う(横浜赤レンガ オクトーバーフェスト):

« サントリー白州蒸溜所ブロガーイベント訪問 その3 | トップページ | ガラケー、バッテリー交換 »