« 43年連続出場の古豪、散る(箱根駅伝予選会) | トップページ | やっぱプロはスゴい »

サントリー白州蒸溜所ブロガーイベント訪問 その4

 蒸溜所をあとにし、懇親会会場へ。

2010100230 2010100235

 会場は「牧場通りの小さな旅籠 オーベルジュ」の「美味小舎(うまごや)」と言うバーベキューレストラン。

2010100233 2010100237


 美味しそうなこの具材!。
 今回のメニューはサントピのスタッフさんとオーベルジュのオーナーの五味さんが考えられた「白州マリアージュ」

 自家製無農薬野菜、清里産虹鱒、甲州地鶏、和牛、自家製ハーブと白州との組み合わせメニュー。

2010100231 2010100236

 そしてギンギンに冷やした白州!。

2010100232

 白州森香るハイボールで乾杯!。

 ブロガーの皆さんやサントリーの皆さんとウイスキーの話、サントリーの話、ブログの話。
 こう言うジャンルの話をオフ会等でしたケースが皆無だったので、とても新鮮だったし、本当に面白かった。

 特にブロガーイベントに出たことがなかったんで、ブログについて話すことが出来たのが大きな収穫だったなぁ。

 美味しい料理、美味しいお酒。本当にhappyな晩餐でしたよ。

 

2010100234 最後は花豆のクリームブリュレと白州18年のマリアージュ!。

 クリームブリュレに白州18年をすこーしだけかけて食べますよ。

 デザートとウイスキーのマリアージュは大当たりか大はずれのどちらかだと思うんですよ。

 これは大当たり。
 甘みのバランス、素材のマッチング。とても素晴らしい。

 18年はほのかなスモーキーフレーバーと蜂蜜とフレーバーと果実の香り。コレが良いんだ!。

 19時過ぎにはお開きとなり、それから新宿までバスで送っていただけました。
 時間も時間だったので、中央道の渋滞に巻き込まれることもなく、本当に心の底から楽しい一日でした。
 サントリートピックスの皆様には本当に感謝です。

 また、可能であればこう言ったブロガーイベント参加したいな。
 情報交換がとっても楽しい。

 一番の不満は白州蒸溜所と良い、オーベルジュと良い、ソフトバンクの電波の入りが悪いことですよ!。
 どーにかならないの!>@masason!。

|

« 43年連続出場の古豪、散る(箱根駅伝予選会) | トップページ | やっぱプロはスゴい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/49671801

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー白州蒸溜所ブロガーイベント訪問 その4:

« 43年連続出場の古豪、散る(箱根駅伝予選会) | トップページ | やっぱプロはスゴい »