« やはし便利です>twitter(恵比寿麦酒祭) | トップページ | パンケーキが気になって(ロイヤルホスト「お好きなだけパンケーキ 2010秋」) »

久しぶりのネット用名刺(DECOCA)

 週末のブロガーイベントに備え、久しぶりに名刺を作ろうかと。

 NiftyServeの頃は自分で(懐かしのALPSマイクロドライプリンタを使って)名刺作ってましたよ。
 オフ会では必需品でしたしね。

 で、本来では名刺に替わってネット系のオフ会のツールの主役になると思ってたPokenもなかなか認知度が低く、未だに市民権を得てません。

 で、やっぱり名刺が良いわけだ。

 最近はブロガー用、プライベート用の名刺サービスもネット上にはあるようなので折角だから使ってみようと。

 今回はデザイングラフィックさんのDECOCAを使ってみました。

2010092701 注文してわずか3日で到着。

 フリスクみたいなスライド型のケースが3つくっついてます。
 コイツに16枚づつ、48枚入りです。

 
2010092702 これがDECOCA。

 フリスクとほぼ同じ大きさ。
 ただし厚さが0.5ミリと通常の名刺の約2倍。
 表面もマットラミネート加工をされているので、とても存在感がある。



2010092703 裏側はアップロードした写真を均等に割って貼付けることができます。

 とっても面白い。

 こう言うのを作るとオフ会とか参加したくなるよね。


 これから作られる方に注意点は画像は思ったよりもかなり暗くなるので、出来る限り明るい写真を。
 あと思いのほか小さいので、文字の大きさは大きめに。
 裏の写真はあくまで均等割なので、もし多めにしたい写真があれば同じ写真を何度もアップロードすれば割合が倍になります。

|

« やはし便利です>twitter(恵比寿麦酒祭) | トップページ | パンケーキが気になって(ロイヤルホスト「お好きなだけパンケーキ 2010秋」) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/49581678

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのネット用名刺(DECOCA):

« やはし便利です>twitter(恵比寿麦酒祭) | トップページ | パンケーキが気になって(ロイヤルホスト「お好きなだけパンケーキ 2010秋」) »