« 9月はヱビスが熱い! | トップページ | 初札幌ドーム観戦(小樽札幌旅行3日目その2) »

iPhoneケーブル無償交換

 間もなく購入して1年になるiPhone3GS。

2010090201 しかし1年を待たずしてDOCKケーブルの付け根がこの通り被覆が切れちゃいまして。
 いろいろ調べると同じ症状の人多そう。


 さらに調べるとAppleに依頼すると保証期間内なら無償交換してくれそうな様子。


 8/29にサポートセンターに電話をかけたところ、無償交換はしてくれそうな話はしてくれたものの、センターのシステムがダウンしていたそうで、手配がとれないとのこと。


 電話じゃなくてもAppleのサイトのサポートメニューの「修理サービスとサポート」のところから進んでいくことにより手配可能とのことで8/30に実際に申し込み。ケーブルを手配。

2010090202 すると昨夜この通り、新品が届きました!。

 無償はありがたいです。

 無償交換はあくまで古いケーブルとの交換。不良ケーブルを渡さないと2100円の請求があるようですよ。

|

« 9月はヱビスが熱い! | トップページ | 初札幌ドーム観戦(小樽札幌旅行3日目その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/49318610

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneケーブル無償交換:

« 9月はヱビスが熱い! | トップページ | 初札幌ドーム観戦(小樽札幌旅行3日目その2) »