« 初札幌ドーム観戦(小樽札幌旅行3日目その2) | トップページ | 信州2発(本日のウイスキー:9/9) »

ヱビスASUCA CRUISE解禁!

 本日発売開始の"ヱビスASUCA CRUISE"

 今夜のうちに一部のコンビニが販売しているとの情報をmixiにて仕入れ、仕事帰りにご近所のローソンで購入し、早速試飲!

2010090801

 喉越しは非常に苦いビール。
 加熱処理したラガーですか?ってな勢い。
 そのあと来るホップの柔らかな香りと味わい。

 キリッと締まったビールとは対局にあるのでドライビール派はかなりキツイ風味。

 飛鳥IIに乗船する団塊世代が最も好みそうな味わいにチューニングされたビールと言って良いでしょう。

 これは飲み屋でガバガバ飲むビールではないのだ。
 時計に拘束されない大海原で優雅な時を過ごす限られたクルーズ客船のゲストの為に作られたビール。
 それがこの味なのだ。  

 焦って飲んだけど、今度は休日にゆっくり飲むこととしましょう。
 少しでも飛鳥IIに乗った気分になれるように。

|

« 初札幌ドーム観戦(小樽札幌旅行3日目その2) | トップページ | 信州2発(本日のウイスキー:9/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/49384638

この記事へのトラックバック一覧です: ヱビスASUCA CRUISE解禁!:

« 初札幌ドーム観戦(小樽札幌旅行3日目その2) | トップページ | 信州2発(本日のウイスキー:9/9) »