« ヱビスASUCA CRUISE解禁! | トップページ | 北海道雑感 »

信州2発(本日のウイスキー:9/9)

 久しぶりの「本日のウイスキー」

 今まで飲んだことがないウイスキーなので書いてみることにしましょう。

白州 18年

アルコール度数:43%

2010090901 実は飲んだことがなかった白州18年。

 「これはウマいから!」のBarの店長の奨めで飲んでみた。

 12年とははっきりと異なる美味しさ。
 すっきりとしたピーティー、そして口の中で広がるフルーティーなフレーバー。
 全て嫌みな味じゃない。コクと甘みが良いバランス。非常に楽しめる。


 

 もう一つ、「ネタで飲んでみて!」と奨められたのが


IWAI TRADION

アルコール度数:40%

2010090902 今はもう蒸溜を行ってない駒ヶ根の本坊酒造の蒸溜所で作られたブレンデッドウイスキー。

 名前の由来は本坊酒造の顧問で本坊酒造のポットスチルの設計者である岩井喜一郎氏からのようだ。

 フレーバーはとにかく「ゴム」!
 本当にゴムなのだ。

 樽にタイヤでも突っ込んで熟成させたんじゃないか?と思うようなゴム。

 加水すると一気にまろやかになるが、それでもゴム、とにかくゴム。

 かなり強烈なウイスキーでした。

 

|

« ヱビスASUCA CRUISE解禁! | トップページ | 北海道雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/49404173

この記事へのトラックバック一覧です: 信州2発(本日のウイスキー:9/9):

« ヱビスASUCA CRUISE解禁! | トップページ | 北海道雑感 »