« 開拓の村で建物撮り(小樽札幌旅行2日目その2) | トップページ | 珍しく写真集なんぞを(本日のお買い物:8/15) »

すすき野の夜(小樽札幌旅行2日目その3)

 そのあと今宵のお宿「アートホテルズ札幌」へ。
 ここ良かった!。
 施設もビジネスホテルとは比にならない豪華さ。準一流と言っても過言じゃないね。
 従業員も部屋まで荷物を運んでくれるし、部屋も広いし、大浴場も申し分なしの広さ、清潔さ。
 しっかりバイキングの朝食もついて、ネット予約のプランならビジネスホテル並。中島公園の駅前なのに。
 今後札幌ステイはここで決まりのような気がする。

 昔よく行っていたルスツリゾートと同じ加森観光だったので、ネット予約をした時点であまり心配してなかったんだけどね。

2010080630 2010080631

 で、夜はすすき野へ。
 この日は札幌在住の従兄弟夫婦と飲む約束をしていました。

 従兄弟から「何かお店の希望はある?」と事前に訊かれていたのでひとつだけ言ってあったのが「サッポロクラシック飲めるとこ!」

 で、つれてってもらった店が、「海味 はちきょう 別亭おやじ
 羅臼料理のお店。
 後から知りましたが、札幌ではかなりの人気店の様で。

2010080632

 ウッマー!
 サッポロクラシック最高~!

 前日のお店がサッポロのお店じゃなかったので、コレが北海道最初のサッポロクラシック

 最近はあまりガバガバビールは飲まないんですが、サッポロクラシックを久しぶりに飲んだのと、開拓の村で散々歩いて喉が渇いていたので、ジョッキ5杯以上飲んじゃったかな?。


 しまったぁ、全然写真撮ってきてない.....。従兄弟とず~っと飲んで飲んで、食って食って、喋って喋ってだったからなぁ~。でも北海道の幸、全てがウマイ!。

2010080633

 〆だけはちゃんと撮ってきました。
 これがこちらの名物「つっこ飯」
 
 目の前で「オイサー!」の掛け声と共にいくらをこれでもかと盛ってくれます。
 これが激ウマ!。


 その後、バーで余市飲んで、「すすき野の夜」終了~!。

|

« 開拓の村で建物撮り(小樽札幌旅行2日目その2) | トップページ | 珍しく写真集なんぞを(本日のお買い物:8/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/49177429

この記事へのトラックバック一覧です: すすき野の夜(小樽札幌旅行2日目その3):

« 開拓の村で建物撮り(小樽札幌旅行2日目その2) | トップページ | 珍しく写真集なんぞを(本日のお買い物:8/15) »