« ESCAPE R3グリップ交換 | トップページ | そう言う理屈か、ドメイン指定受信 »

デジタルモノ諸々購入(本日のお買い物7月後半)

 備忘録で買ったものを諸々

COWON USBメモリー 8GB UM1-8G-CB

2010080301 キーホルダー兼ねてつけていたバッファローのスライド式USBメモリのプラスチック筐体が壊れてしまい、新たなものを買わないとと思い。

 鍵と一緒にぶら下げているからダメージが大きいのよ。
 で、とにかく堅牢なもの、メタル製がいいなと。

 クリップ一つ分ぐらいの大きさ、クロム仕上げでデザインも良く水やホコリに浸かっても拭きゃ大丈夫と言うヘビーデューティーに惚れて購入。

 但し、金属製故、表裏逆差しするとPCの電源が落ちるなんて情報も。気をつけないと。


Nikon Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL3e

2010080302 既に4年以上使い続けているD50のバッテリー。

 流石に最近バッテリーの持ちが悪くなった感が。
 もちろん1日持たないってことはないんですけどね。
 明後日からの夏の旅行用に購入です。

 以前サードパーティーのデジカメバッテリー買ってあまりの持ちの悪さに後悔したので今回は純正品。




bpr BEAMS / iPhoneケース

2010080303 普段iPhoneのケースは仕事のときはシンプルな黒のシリコンケース、週末はカジュアルなものを使っていたんですが。

 カジュアルな方がプラスチック製で、頻繁な着脱に弱く、淵がポキッっと逝っていまい、「やっぱりシリコン製だよね」ってことで、BEAMSを購入。

 coolだね!



|

« ESCAPE R3グリップ交換 | トップページ | そう言う理屈か、ドメイン指定受信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/49043694

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルモノ諸々購入(本日のお買い物7月後半):

« ESCAPE R3グリップ交換 | トップページ | そう言う理屈か、ドメイン指定受信 »