« 小樽の幸、満喫(小樽札幌旅行1日目その3) | トップページ | ”鉄”三昧(小樽札幌旅行2日目その1) »

久しぶりの全血献血(献血64回目)

 終戦記念日だから...てわけではないですが、献血へ

 場所は横浜駅西口献血ルーム

2010081501 受付を済ませるとこんな表記が

 成分献血は十分足りているんで、400ml献血(全血献血)に協力してもらいたいって旨の掲示です。

 今までも全血献血に切り替えるよう頼まれてはいたのよね。
 成分献血は1月に1〜2回来てくれるリピーターが多いのに対し、全血献血はやってくれる人がすくないんだろうな。時間は短くて済むんだけどさ。

 前検の際にも全血献血の依頼をされたので「たまには良いか」と実に2005/12/18以来約5年ぶりの全血献血を受けることに。

 機種はテルモのヘモクイックAC-185

 処遇品はカップラーメン詰め合わせ。

 ちなみに次に成分献血が可能になるのは10月10日、随分先になりますね。

|

« 小樽の幸、満喫(小樽札幌旅行1日目その3) | トップページ | ”鉄”三昧(小樽札幌旅行2日目その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/49151763

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの全血献血(献血64回目):

« 小樽の幸、満喫(小樽札幌旅行1日目その3) | トップページ | ”鉄”三昧(小樽札幌旅行2日目その1) »