« マリノスけんけつちゃんも(献血63回目) | トップページ | ESCAPE R3グリップ交換 »

夏のシングルモルト満喫法

 たまたまサントリーさんの山崎蒸溜所ブログを見てて目に留まったのがこちら

 夏の新定番!ウイスキー・オン・ザ・アイスクリーム

 バニラアイスにウイスキーをかけて食べると言うもの。

 ブランデーをかけて食べるっての言うのはあるよね。
 リキュール系はいっぱいあるよね。baileysなんてアイリッシュウイスキーとクリームを混ぜて出来たリキュールだから、ウイスキーとバニラアイスは絶好かな?と


 そんなことをつぶやいたら仲の良いバーテンダーさん3人からもコメントが
 「面白そうですね」
 「アイスクリームには『余市』が絶品ですよ!ウチも以前やってました。」
 「タリスカとチョコアイスは合いそうだなぁ☆」

 よーしやってみよ!

 自宅のすぐ隣のスーパーでハーゲンがあったので、ハーゲンのバニラを購入。


 「山崎蒸溜所ブログ」では当然山崎で試してましたが、我が家で今封をあけているシングルモルトはグレンリベットしかなかったので、とりあえずこれで。

2010072801  感想は....

 すっげーウマい!

 こりゃウイスキー好きにはたまりませんよ。

 ブログ的には「2、3滴程度」なんて書いてあったけど、ある程度かけた方がうまいよ。

 バニラアイスのクリーミーさとシングルモルトの香りが絶妙に合う。
 ビールやハイボールに逃げがちなこの季節。新しいシングルモルトの満喫法です。


 こりゃ癖になりそう!。

 地元バーのバーテンダーに「店にLady Borden置く」と約束させたので今度は別のシングルモルトで試してみよう!。

 あっ、「余市」には安いバニラアイスの方が合うそうですよ。

|

« マリノスけんけつちゃんも(献血63回目) | トップページ | ESCAPE R3グリップ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/48994312

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のシングルモルト満喫法:

« マリノスけんけつちゃんも(献血63回目) | トップページ | ESCAPE R3グリップ交換 »