« iOS4入れてみました | トップページ | ノーマルが好き(本日のウイスキー:6/26) »

やじうま〜(ソフトバンク表参道店訪問)

 朝一番で西麻布まで仕事があり、その帰り道ちょこっと寄ってみちゃった。

 ソフトバンク表参道店!

2010062401 つい、行っちゃいました。

 だって近かったんだもん。車だったし。

 行った頃はすでに発売開始から2時間半後のことなんで、マスコミの皆様はいなくなっており。順番に店内に入り、受け渡しの手続きをする感じ。 


2010062402 なんと到着直後にこんな人と遭遇!。

 EvernoteのCEOのフィル・リービンさんですよ!。

 ちょうどタクシーに乗るところで握手も何もできなかったけどね。
 

2010062503 2010062504

 店内で実機を触れることが出来たので、本日発売のiPhone4を早速トライ。

 やはり感動はRetinaディスプレイ!。
 これは確かにきれいだ。ホーム画面も劇的にキレイだもの。

 厚みですが、3GSと比べてしまうと意外と薄さを実感できない。
 3GSの曲線デザインが、実際の厚みに比べ錯覚を起こさせるので、薄く感じるんですよ。
 女性が持ったらiPhone4は薄く感じるのかな?。

 速度は確かに速い。
 カメラの処理、Safari辺りもかなり違うが、一番実感するのはフリック入力やフリック入力画面からキーボード画面への切り替え。
 Twitterなどテキスト入力するとこの差はかなりデカイかも。

 仕事の途中だったんで、あまり長いが出来なかったけど、確かにコイツはスゴイ。

 でもiPhone3GSからの買い換えとなると微妙だなぁ...。
 お金もかかるし、そこまでの価値があるとは....。
 思いの外iOS4がサクサク動いてくれているしねぇ>iPhone3GS。

2010062405 ちなみにこの時点では店頭から原宿駅方面へ行って、歩道橋の前辺りまで行列がありました。

 まぁ予約販売のみだったしねぇ。


|

« iOS4入れてみました | トップページ | ノーマルが好き(本日のウイスキー:6/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/48713832

この記事へのトラックバック一覧です: やじうま〜(ソフトバンク表参道店訪問):

« iOS4入れてみました | トップページ | ノーマルが好き(本日のウイスキー:6/26) »