« 円高還元セールに釣られる(本日のお買い物:6/20) | トップページ | やじうま〜(ソフトバンク表参道店訪問) »

iOS4入れてみました

2010062201 今日の未明にアップデートが始まったiPhone他の新OS「iOS4」。

 今朝、ダウンロードだけしようと思ったらダウンロードの残り時間32時間......。
 電源を入れたまま出社して帰って来たら、エラーでダウンロード停止....。

 やり直したら数分でダウンロード完了。今朝の出来事は?。

 アップデート作業は約10分ぐらいかな?。なんか何時間もかかっている人もいるようですね。

 その後の写真の最適化でさらに15分ぐらいかかったのかな?。


2010062202 で、実感。

 iPhone3GSで使う分には遅さとかはほとんど気になるとこなし。と言うより明らかに速くなっている!。
 ページ送りとか、キーボードの切り替えとかAppの切り替えとかね。

 safariが遅くなったとの情報もありますが、ほぼ一緒かちょっと遅くなったかな?と思う程度であまり気になるレベルではない気がする。

 仕事で使わなければならないEvernoteも問題なく動作。実は以前バージョンアップしたら動作しなくなって、一時期バージョン上げるの止めてたんだけどね。最新版はOK。

 マルチタスクも一応動いてます。
 ブログ書きながら、Twitterとか、仕事の電話が入って来て他のAppを立ち上げたい時はかなり便利だね。
 でも今のところココログアプリが起動した瞬間落ちます。これは@nifty側も了承済みで6/29には対応版を公開するとか?。
 GPSも精度が上がった気がする。
 マルチタスク化して欲しかったMotionXもどうやら対応していそうな様子。

 まだ、外に持ち出してないんで、まだ完全には動作確認できてないけど。今のところiOS4に上げて良かった感じ。強いて上げればiTuneとの同期が随分時間がかかるようになった気がする。

 なにかあったらまたご報告します。



|

« 円高還元セールに釣られる(本日のお買い物:6/20) | トップページ | やじうま〜(ソフトバンク表参道店訪問) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/48697994

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4入れてみました:

« 円高還元セールに釣られる(本日のお買い物:6/20) | トップページ | やじうま〜(ソフトバンク表参道店訪問) »