« レアメタル還元 | トップページ | 初夏満喫駅弁(本日のお昼ごはん:5/27) »

流れが変われば良いんだが(高田監督辞任)

 二転三転したけど、結論は辞任ですか

ヤクルト高田監督辞任、小川ヘッドが代行:nikkansports.com

2010052701

 あまり好きじゃないんだよねー。シーズン途中の辞任って。
 政治家じゃないんだから。
 おまけにまだ5月だし。

 この成績不振を招いたこと、シーズン終了までスワローズの監督を任せられていること。この二つの責任の板挟みで高田監督は随分悩んだと思うよ。

 個人的にはねー、どーせ高田監督が止めるならこの連敗の最大のガンである打撃の責任者である淡口コーチも辞めるべきなんじゃない?って思うけど。
 伊勢さんを招聘した訳だし、下手に二人いると意見の相違で良くなるものも良くならないんじゃないの?って思うけど。

 とりあえず後任は小川コーチですか。まぁ当然ですが。
 でも残り半年弱、乗り切れるのかな?。最近では大石監督代行が監督代行在任中は見事にバファローズを蘇らせた好例はあるけど、小川さんと大ちゃんは違うよなー。

 来年以降は荒木さんとも明言しましたね。
 でもそんなこと今言ったら、荒木さんと小川さんの関係がぎくしゃくしない?
 小川コーチも1軍監督の経験はナシ。来年の荒木監督就任を明言して、かつ小川さんに監督代行をさせるってのも変な話のような気もするが。

|

« レアメタル還元 | トップページ | 初夏満喫駅弁(本日のお昼ごはん:5/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/48468847

この記事へのトラックバック一覧です: 流れが変われば良いんだが(高田監督辞任):

« レアメタル還元 | トップページ | 初夏満喫駅弁(本日のお昼ごはん:5/27) »