« 勝てないよ〜ん! | トップページ | ハマのアーティスト御用達カフェ?(本日のお昼ごはん:5/11) »

iPhone対応radikoアプリ遂にリリース!

 ついにiPhone用radikoアプリがリリースされました!。


radiko.jp

2010051001 2010051002

 局情報も出るし、番組情報も出るのでPC版とはほとんど遜色無いと言って良いでしょう。
 最大の魅力はsafariを使うことによりバックグラウンド再生が出来るようになっている!。これは非常にありがたい!。

 このアプリ開発の最大の課題であったであろう3Gで聴く際の位置検知の問題はではGPSを使うことにより克服している様です。それによりwifiで聴くときに比べ、3Gで聴く際は場所にも依るのかもしれませんが、位置検知にかなり時間がかかります。
 あとGPSが利用できない地下では利用できないとの表記。地上で聴けていてもそのまま地下に入ってもダメなのかな?。地下やビル中で聴けないのは辛いなー。そこらへんは明日チェックしてみましょう。

 で、配信エリアが在京が東京、神奈川、千葉。在阪は大阪、京都、兵庫、奈良。
 埼玉、入らないんだぁ....。

|

« 勝てないよ〜ん! | トップページ | ハマのアーティスト御用達カフェ?(本日のお昼ごはん:5/11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/48320556

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone対応radikoアプリ遂にリリース!:

« 勝てないよ〜ん! | トップページ | ハマのアーティスト御用達カフェ?(本日のお昼ごはん:5/11) »