« ハマのアーティスト御用達カフェ?(本日のお昼ごはん:5/11) | トップページ | 若めのバッテッドモルト二種(本日のウイスキー:5/14) »

我が家初のintelMac

 つぶやいてもいましたが、ヨメが普段使っていたPowerBookG4のハードディスクが逝きまして。

 起動時に「?」が出て、DVDから起動させて、インストール先のHDが見つからないし、ご臨終寸前に異音起こしていたらしいし。

 ここでは話してませんが、セカンドノートとして使っていたiBookもご臨終しており、随分前から新しいノートを買おうって話は夫婦でしていたんですが、こんな急を要することになろうとは。


2010051301 で、早速横浜のヨドバシカメラへ。

 買ったのが、15インチのCore i5 2.4GHz、メモリ4GB、HDD 320GBのタイプ。
 久しぶりのAppleのノート購入ですが、余計な書類がないからコンパクト~!。

2010051302 2010051303
 普段はずっとPowerBookG4だったヨメはTigerから一気にSnowLeopardです。
 ハードディスククラッシュですんで、データの転送はできず、一からの再設定に。
 本格的な設定は週末だな。

 PowerBookG4は修理に出すつもり。
 Webブラウズやtwitter等の普段使いにはまだまだ使えるし。

 これで当分の間はiPadはないな

|

« ハマのアーティスト御用達カフェ?(本日のお昼ごはん:5/11) | トップページ | 若めのバッテッドモルト二種(本日のウイスキー:5/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/48354147

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家初のintelMac:

« ハマのアーティスト御用達カフェ?(本日のお昼ごはん:5/11) | トップページ | 若めのバッテッドモルト二種(本日のウイスキー:5/14) »