« 流れが変われば良いんだが(高田監督辞任) | トップページ | 日本銀行に潜入〜! »

初夏満喫駅弁(本日のお昼ごはん:5/27)

 昨日は久しぶりに振休。

 東京駅周辺へお出かけ。
 まずは皇居前広場の公園でお弁当です。

YEBISU特製駅弁「ヱビス亭 下野 新緑乃膳」

2010052702

 ヱビスビールのプロデュース、有限会社松廼家の製造によるヱビスビールとの相性満点の珠玉の駅弁。
 器から凄いのだ。
 職人がひとつひとつ丁寧に、手作りで仕上げ、蓋にはヱビス様の紋が入った桐の二段お重。
 ヱビス様の紋入りの新緑の特製風呂敷。
 漬け物皿も職人の手作りの益子焼!。

 ぜ、贅沢すぎる....。

2010052703

 中身も勿論凄い。リストアップすると、
 ■ 霧降高原豚の辛味噌焼き牛蒡(ごぼう)添え
 ■ いっこく野州どりのつくね
 ■ いっこく野州どりのスパイス焼
 ■ 日光湯波含め煮
 ■ 鹿沼蒟蒻(かぬまこんにゃく)辛煮
 ■ 那須産チーズ袱紗(ふくさ)寄せ
 ■ 干瓢(かんぴょう)水晶煮枸杞(くこ)の実
 ■ 筍土佐煮
 ■ 椎茸とグリーンアスパラのソテー
 ■ 日光舞茸山椒煮
 ■ 人参檸檬(れもん)煮
 ■ 八汐(やしお)鱒のスモーク
 ■ 八汐(やしお)鱒の塩焼き
 ■ 鮎の山椒風味揚げ
 ■ 日光唐辛子羊羹
 ■ 小福もち桜花添え
 ■ 大根の梅酢漬け
 ■ ワインらっきょう
 ■ 梅紫蘇おこわ
 ■ 湯波寿司錦糸巻き

 これにヱビスビールがついて2000円でした。
 期間限定で東京駅、宇都宮駅のみの1000食のみ。

 ポカポカの陽気の下で、昼間からヱビスを飲みながらの最高のお弁当。気分は最高ですよ。もの凄い優越感。
 作っている松廼家さんが宇都宮なので、栃木の食材が多いですね。
 どれもこれも美味しかったな。この2000円は仕方がないな?と思います。だって食材も贅沢だし。

 勿論、器類は全て持って帰って来ましたよ。

|

« 流れが変われば良いんだが(高田監督辞任) | トップページ | 日本銀行に潜入〜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/48476423

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏満喫駅弁(本日のお昼ごはん:5/27):

» エビス亭 下野 新緑乃膳 を食べてきました! [勝手気ままな旅日記]
一月振りの更新ですねw さてさて、今回のエビス亭は、なんと地元のすぐ近く…栃木県 [続きを読む]

受信: 2010/05/28 21:03

« 流れが変われば良いんだが(高田監督辞任) | トップページ | 日本銀行に潜入〜! »