« マイボイス、フロー変更のお知らせ | トップページ | 地元の花見会に »

大乱打戦、見て来ました

 すっごい試合を見て来ましたよ。

【ヤクルト】40年ぶり代打逆転サヨナラ弾:nikkansports.com

 本日が今シーズン初観戦。

2010040301 今年も神宮はリニューアルしてましたねぇ。
 クラブハウスも変わったし、外野席下のお手洗いや、フードコーナーも一新。びっくりするくらいきれいになりましたよ。

2010040302
 まずは恒例のヱビスのNo1のお姉さんからビールを購入。
 顔なじみなので「今年もよろしくお願いします〜!」とごあいさつ。

 このお姉ちゃんのビールはいつも冷えているのよ。売れている証拠。
 遠くにいてもすぐ気づいてくれるしさ。

 試合ですが、かつて無い乱打戦。
 1回表にいきなり由規が3失点。
 そのあと青木が同点の3ラン、田中の勝ち越しタイムリー、相川の3ランも入ったんで、これでもう試合は決まりかと思ったんですよ。
 ところがどっこい、それから得点取られる取られる。7回の3失点、8回表のさらなる失点でなおかつピッチャーが橋本だったんで、「高田監督も今日は諦めたかな?」なんてこっちが諦め半分。

2010040303 それが9回の川本ですよ。スワローズとしては実に40年ぶりの代打逆転サヨナラHR。
 球場が震えましたよ、入った瞬間は。

 両チーム合わせて38安打、25点の大乱打戦の勝利を物に出来たのは大きかったな。

 これで開幕3カード連続の勝ち越し。
 これは1997年以来のこと。この年のヤクルトは日本一ですよ!。


|

« マイボイス、フロー変更のお知らせ | トップページ | 地元の花見会に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/47987455

この記事へのトラックバック一覧です: 大乱打戦、見て来ました:

« マイボイス、フロー変更のお知らせ | トップページ | 地元の花見会に »