« シルキードライインナー買ってみた | トップページ | リニューアルした横浜駅西口献血ルームに(献血57回目) »

「世界一の朝食」食って来ました

 先日紹介した「世界一の朝食」との呼び声が高い「bills」に行って来ましたよ。

 現地「横浜赤レンガ倉庫」到着は開店から30分経った9時半過ぎ。
 入口の店員さんに確認したら、ご案内は10時過ぎ。約30分待ち。
 これでもラッキーで、この直後にお客さんが集中して、1時間待ちなんて人もいたのでは?。

DSC_2779 DSC_2780

 今日は前の広場でフラワーフェスティバルをやっていたので、待ち時間は写真撮影。退屈すること無く待てました。

 10時過ぎには席に通され、注文は話題のリコッタパンケーキとスクランブルエッグ&トースト
 最初、「リコッタパンケーキは30分ぐらいお時間をいただきます」と言われたんですが、実際に頼んでみたら、10分程度で出て来ました。

 店の雰囲気は気取ってはいないけど、寛ぐには良い感じのカフェ風。ソファの座り心地も良かったな。

DSC_2831 DSC_2838

 注文したメニューがこちら。ヨメと二人で食べてみました。

DSC_2839 感想ですが、確かにウマい!。
 スクランブルエッグは今までにない食感。
 トロっとしていながらも適度な食感。

 パンケーキももちっとした絶妙な食感とリコッタチーズの風味とシロップの相性が抜群。

 確かに朝からハッピーになれる朝飯です!。
 

 ウマいのは本当です。これは文句のつけようが無い。

 問題は値段です。
 二人でコーヒー含めて4000円弱。
 いくらなんでも高すぎる、ホテル以上だもん。とてもリピートなんて無理。
 半額なら考えるが。

 まぁネタとして食べるのはオススメ。

 一度食べたら、自分で作ると言うのも手かな?。
 レシピはこちら

 何も予定がない週末の朝にでも作ってみようかな?。


 billsを出た後はあまりにも天気が良かったので、みなとみらいをブラブラ。
 まだみなとみらいは桜もほとんど散ること無く残っていて、とっても気持ちが良かった!。

 写真も色々撮影しましたので、それは下記の通り。




|

« シルキードライインナー買ってみた | トップページ | リニューアルした横浜駅西口献血ルームに(献血57回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/48061646

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界一の朝食」食って来ました:

« シルキードライインナー買ってみた | トップページ | リニューアルした横浜駅西口献血ルームに(献血57回目) »