« 馴染みのBARにて | トップページ | 大乱打戦、見て来ました »

マイボイス、フロー変更のお知らせ

 mixiの日記に載せれば良いんですが、まぁ備忘録に。

 見る人が見ればすぐわかりますが、私のボイスはTwitterでつぶやいたものを「Twitter to mixi」と言うAPIクライアントを使って@がついたものを除いて、自動転送されてアップされてます。

 その為にボイスでは全く役に立たない「#swallows」なんてものまで入るんですね。(ハッシュタグと言って、Twitterで使うタグです) 

 で、 「Twitter to mixi」、使うのを一時的にやめました。
 理由は以下の通り

 ハッシュタグがついてしまう。 
 上記の通り。

 Twitterとかなりタイムラグが発生する。 
 速報系のつぶやき、自分にとってはスポーツ系のつぶやきはタイムラグが起きると「なんのこっちゃ?」になるんですよね。
 特に最近になってスワローズや甲子園のつぶやきが増えたんで、かなりこの問題が表面化しちゃっているんですね。

 あとかなり動きが不安定なんですよね>「Twitter to mixi」。

 iPhoneにはmixi browser miniがmixiボイスと同時送信機能があるので、ひとまずこれを使ってみようと。
 問題点は、画像つきのつぶやきができないので、画像つきのつぶやきは今まで通りの投稿となるので、ボイスにはコピペしてボイス投稿するしかなくなります。

 あとデスクトップからの投稿はどうしようかな......。
 hootsuiteではmixiボイスへの同時投稿ができないし....。

 どうにしてもmixiボイスへの投稿量がかなり減ります。
 どうです?、皆様twitterやりません?。
 私はjaydash2としていますんで。

 あと、ついでにTwitterfeedで行っていたblogの更新情報のtweetはココログ純正の機能でこの投稿からやってみます。

|

« 馴染みのBARにて | トップページ | 大乱打戦、見て来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/47978833

この記事へのトラックバック一覧です: マイボイス、フロー変更のお知らせ:

« 馴染みのBARにて | トップページ | 大乱打戦、見て来ました »