« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

久しぶりのJリーグ観戦

 割引券を横浜FCの営業さんからいただきまして。

2010042902_2
 久しぶりに来ました、「ニッパツ三ツ沢

 相手はJ1から落ちて来たばかりの大分トリニータ。

2010042903 2010042904

 横浜FCと言ったらやはりカズさん

 しかし、ニッパツには来ていたものの、スタメンはおろか、控えにも入らず。ケガ悪いのかな?、新しいメンバーも増えちゃったし、そろそろ厳しいのかな....。

 勿論今年レンタル移籍で新加入の大黒は勿論スタメンでした。

 ちなみに横浜FCは5連敗中....。

 前半早々に西田のゴールで先制。すぐに戸川の反則でPKを献上。「今日も.....」暗雲が。

 でもずっと押しっぱなしだったので、極端な悲観はしてなかったんですが、前半34分に寺田の素晴らしいパスが大黒に繋がり、勝ち越しゴール!。

 後半も理不尽な審判のジャッジに泣かされながらも無得点を守り、2−1で勝利!!。

2010042905 2010042906 2010042907_2

 選手も監督もサポーターも大喜び!。だって勝てると思ってなかったもん(オイ!)。

 岸野監督は泣いてました。
 5連敗すりゃ落ち込むよね。

 ちなみに2日のヴァンフォーレ甲府戦も行きます!。
 負けたらあかん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイスターズけんけつちゃん2個目(献血58回目)

 毎度毎度ですが、献血です。

 場所は横浜駅西口献血ルーム

 最初に「本日400ccが不足しているんですが....ご協力いただけませんでしょうか?」と言われたもんで、

 「成分じゃダメですか?」と言い返しちゃって、

 「も、もちろん、成分で結構ですよ」とのお答え。

 申し訳ない、赤十字さん。

 機械はヘモネティクス社CCS。今日は血漿。CCSはかなーり久しぶり。

 異常に眠くって、かなり寝てた気がする。

 神奈川県内のスタンプラリーが30スタンプ全部貯まったので、何か特別な物をもらえるのかな?と思ったら、「(いつもの処遇品)こちらから2つどーぞ」

 ちょっとつまらない.....。で、カレーと萌え米をもらいました。

 あとはコレ!。

2010042901

 ベイスターズけんけつちゃん、2個目をGet!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れないことをするもんだから

 最近、運動不足なんですよ。

 以前続けていた、定期的なサイクリングも水泳も仕事やら、家事やら、プライベートな外出やらでなかなか時間が取れず、かなーりおサボり気味。

 「じゃあ、近所にランニングコースがある大きな公園もあるし、ブームだし、大して時間もかからないから走るか?」

 とすっごーく久しぶりにランニングをしてみることに。

 ウェア来て、(大昔特価で買った安物の)トレーニングシューズはいて、久しぶりにiPodnanoを大昔に買ったアームバンドに入れて、いざ出発。


 マンションを出た瞬間。


お天気雨、しかも結構強めで、30分以上


 「慣れないことをするもんだから.......」と思いましたよ。

 結局濡れながら走りましたよ。
 これで止めたら、二度とランニングなんてやらんだろうと思ったし。


 ってわけで

 「慣れないことはするもんじゃない」


 じゃ、あまりにも進歩が無いので


 「慣れないことは慣れるまでやれ」


 慣れるまで頑張ります。
 新しいトレーニングシューズ買おうかな?。まともなの一足も無いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンタクトレンズ更新(本日のお買い物4/26)

 仕事の合間に行きつけの八重洲コンタクトへ。

 目にキズが入ったようで、何となく痛みがあったし、前回の検診でそろそろ買い替えるように言われていたんで、買い替え兼ねて。

 検診では目の方は多少キズはあるが、装用禁止になるレベルではないとのことなんで、問題無し。
 レンズはタンパク質が溜まりまくっていてすぐにでも買い替えが必要とのこと。
 前回の買い替えがもう4年近く前だからまぁ買い替え時だね。

2010042701

 前回と同じブレスオーハードCLに。
 もう15年近いおつきあいです。
 買った後知ったけど、新製品も出ているようで、今度は違うのも試してみようっと。

 今のも不満は無いが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテンEO、TDL再導入決定!

 速フォー!

東京ディズニーランド®「キャプテンEO」再導入のお知らせ[PDF:195KB]

Captain_eo
 米国のディズニーランドで再導入がされている「キャプテンEO」が東京ディズニーランドでも再演が決定です!。

 実に14年ぶり!。もうそんな経ったかぁ!。


 期間は今年の7月1日から来年の6月30日までの1年間。
 
 「ミクロアドベンチャー!」休演とのことなので、場所は前と同じところですね。

 久しく、東京ディズニーランドに行ってませんが、絶対期間中に行く!。
 「キャプテンEO」の為だけに行く!。
 あとどうでも良い(オイ!)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高架化寸前!大田区内京急の今

 実家に行く用事が出来まして、折角のサイクリング日和なので、自転車で横浜から大田区へ。

 折角なので、遂に来月(上り線のみ)高架化される京浜急行の六郷土手〜平和島間の現状を撮影して来ました。 
 どんだけ今までの名残が残っているかな?。

2010042601 2010042602

 まずは雑色駅。
 もちろんのこと上には高架ホームが出来上がってますが、下の情緒がアーケードの中にある改札口は健在。
 このエリアの改札口としては一番好き。

 商店街のど真ん中にあり、人通りが多いこの踏切もいつかはなくなります。

2010042603 そして蒲田。

 こちらは環状八号線が横切る踏切。
 ここも渋滞ポイントの一つでしたが、すでに仮高架ができており、かなり渋滞は減っています。いつかは踏切も無くなり渋滞も大幅に減ることでしょう。



2010042604 2010042605

 京急蒲田駅は随分前から当初の面影は完全に亡くなっています。
 分岐ポイント、第一京浜を越える踏切、何から何まで高架化ですから、ある意味一番変化するところですから。

 なくなるのが最も寂しいのがこちらの第一京浜の踏切でしょう。
 箱根駅伝でも有名な踏切ですし。つい十数年前までこちらの踏切は手動だったんです。
 今も渋滞が多いこちらの踏切も来月には踏切が閉じる時間が約40%減です。かなり渋滞も改善されるでしょう。

2010042606 梅屋敷は上下分割型の改札。
 上り線は過去の面影を残していますが、下り線は仮設の改札、ホームに切り替わってました。


2010042607 梅屋敷と言ったらなんと言ってもコレ。
 ホームが4両分しかなく、5両目、6両目の電車は踏切を越えて、車掌さんは事業用ホームに降ります。

 この面影も高架化が完了すると見ることもないでしょう。


2010042608

 大森町は面影ほとんど無し、全て仮設改札、仮設ホームになってます。
 お隣にあった大森町住民にはおなじみの衣料品店「ナンカ堂」も姿を消してました。
 遂になくなったんだぁ。何度か買ったのに。

 大田区民の悲願だった京急の高架化、でもいざ高架化してしまうと過去の面影がなくなり寂しさが残りますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴージャス観戦を(プロ野球ナイト)

 昨日はプロ野球ナイトで千葉マリンスタジアムへホークス:マリーンズ戦を。

2010042401 2010042405

 今回は今年リニューアルオープンした「BAR M」から観戦。

 オープンデッキのシートでとってもうれしいのは着席したままで待機しているスタッフのお姉さんにドリンクやフードの注文してBAR Mのオリジナルスペイン風メニューを席まで持って来てくれること。
 席を外す回数を減らせるからとっても便利。あと食べ物を売店から持って帰ってくるのって面倒だもんね。

 メニューも凝っているメニューながらもリーズナブルだったな。
 昨日は寒かったので、クラムチャウダーとかビーフシチューとかばっかり頼んでいたけどね。

 本当はビールをガバガバ飲みたかったけど、寒い上に前日後輩の昇進祝いで恐ろしいぐらい飲んだもんでしっかり二日酔いで...。

 あとはスタッフのお姉さんのユニフォームがとっても自分の好みlovely
 右側の写真のちょこっと写ってますが。ちゃんと撮影しなかったなぁ。

 このことをヨメのポロッと言ったら「ミニでレギンスだからでしょ!」う〜ん図星です。

2010042502 2010042403

 千葉マリンスタジアムはいつ来ても良いなぁと思うスタジアム。
 席のバリエーションもいっぱいあるし、正面広場では色々イベントやっていたり、地方名産の販売コーナーがあり、美味しそうな物もいっぱい売っているし(その為再入場可)、売店ではEdy決済で買い物できるし。

 神宮も最近は随分変わりつつあるけど、見習って欲しいところもまだまだありますね。

 試合は川崎のまさかのファンブル、小椋の(12年目にして)初の先発勝利となかなか珍しいものを見られました。まぁ折角千葉マリン来ているんでホームのマリーンズに勝って欲しかったんだけどなぁ...。

2010042404


 一番の収穫はこれかな?。

 本当はつば九郎と写真撮りたいんだが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

不必要と思いつつも

 昨日の話ですが。

 仕事でホームセンターに寄った際、必要も無いのに手に取って、持って帰って来たのがコレ。

2010042201

 マキタの総合カタログ。

 マンション暮らしの私にはプライベートではほとんど使い物にならない。

 仕事でもほとんど必要がない。

 でも、見てて面白いんだよねー、工具って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物のAEDを初使用

 ついさっきの話。

 珍しく自転車で帰宅中、某駅の駅前の道ばたにオジサンが倒れてて、

 「おっ!」

 そりゃびっくりします。慌てて急停車。

 しかもよく見ると頭から血が。

 「ヤバいじゃないの!」

 さらにびっくり。

 目の前にいた方がすぐに119番。

 近くに交番があるのを知っていたんで、すぐさま行ったら生憎不在。
 先についていた方と話し合って「やっぱり110番すべきでしょう」と言うことになり、110番をその方にしてもらう。


 で、現場に戻ったら女性がなんと心臓マッサージ!。

 「えっ!脈ないんですか?」

 と訊くと、この女性、救命の知識があるようで


 「とっても薄いんです!AEDとって来てもらえますか!?」

 大したことも出来ない私はあわてて駅の改札へ

 「AEDあります!?」

 そりゃありますよ。で、借りて戻ると

 「すぐに用意してください!」
 ってわけで、避難訓練で訓練機を使ったたった一度の知識ですぐ準備。

 セットし終えた頃には幸いにも脈が強くなって来てAEDの診断結果も「除細動は不要です」とのアナウンス。

 その後すぐに救急車が到着し。一件落着。
2010042101


 除細動までは至らなかったけど、本物のAED初使用。
 まぁAEDはそれほど難しくはないけど、心臓マッサージとかやっぱ慣れてないからおっかないよね。
 「脈が薄い」なんて絶対わからないもの。

 いざと言うときの為にこう言う救命救急の知識やっぱ大事だね。いつそう言う現場に出くわすかわからないもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バームクーヘンもう一発(本日のスイーツ:4/20)

 ねんりん家のネタを書きましたが、個人的にオススメするのはこちらのバームクーヘン。

 リンデンバウムの菩提樹

2010042001 2010042002


 当blogでも何度も書いている日吉のパティスリー。
 住宅街のど真ん中にある知る人ぞ知るお店です。

 今までは日吉からバスで10分近くかかりましたが、最近は日吉東急にも出展しておりますんで、東横線沿線の方ならとても買いやすいですよ。

 なんと言っても全て完全な手作りで作られるこちらのバームクーヘンは甘みもお上品。食感もとってもふっくら。
 当blogの100000アクセスプレゼントにもしましたね。


 穴場中の穴場。是非ともご賞味あれ。(通販もやってます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題のバームクーヘンを(本日のスイーツ:4/18)

 久しぶりの本日のスイーツ
 今回はコレです。

2010041801 ねんりん家のバームクーヘン


 2月に横浜そごうのデパ地下にオープンし、ず〜っと大混雑が続いており、今日たまたま寄ったら、すぐに購入可能だったので、買ってきました。

 買って来たのは限定の「マウントバーム しっかり芽 極上のたべごろ
 生タイプで日持ちが一日しか無いまさに極上品。


2010041802 日持ちがしないので早速先ほど食べました。

 確かに美味しい!。
 かりっとした外側の食感と玉子たっぷりの中の風味の良さ。

 確かに人気があるのも頷けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「釣り」と言う名のフジテレビの企み?(素直になれなくて)

 で、昨日から始まったtwitterを題材にした初のドラマと言う売り込みの「素直になれなくて


 先日、ここでも話題にしましたね。


 「twitterをどう恋愛ドラマの題材にするのか?」


 ドラマなんでほとんど見ないんですが、興味本位で見てしまいました。

 まぁ見ていた人はわかるとは思いますが、びっくりするぐらいの突っ込みどころ満載のドラマでして。

 ・タイムラインは一度も出ず
 ・twitterらしさは冒頭の「〜なう!」って言っていた部分だけ
 ・極めて考えにくい初対面のオフ会がエラい少人数。どんなハッシュタグで集まればこうなるんだ?。
 ・女の子を速攻お持ち帰り

 まぁこれだけでは無いですが。
 「With Love」や「電車男」、「You got a mail」の方がよっぽど現実味があるし、感情移入もしやすかったな。

 まぁ放送時のtwitterのタイムラインは大盛況でしたね。
 「#sunanare」のハッシュタグをずっと追い続けてましたが。


 「ドラマ見て、twitter始めました!」って方も多かったようで、twitterのweb版はかなり接続しづらかったようですね。私はAPIクライアント使っていたんで気にならなかったようだけど。

 twitterやっている未成年の子供を持つ親なら「twitterなんて危険な物やめなさい!」って言いかねないなこりゃ。

 


 で、「脚本書いている奴、こりゃtwitterやっているのか?」と思い、気になったのが、脚本の方。
 北川悦吏子さんと言う方で、ドラマの脚本では有名な方なんですね(ドラマ見ないんですいません)。

 この方もtwitterをやってますが、こう言う題材のドラマをやるから渋々やっている様子。

 こんな発言をしたそうですね。
2010041601

 現在は消してあるようで。

 まぁ理解する気もないと。

 で、どうやら放送中は批判が当然殺到したようで、片っ端からブロックしてしていって、そのくせ

"好意的な意見ばかりでうれしいです。実況中継したら、もっと叩かれるかと思ってた。"

なんて言っちゃって、もうタイムラインは大騒ぎ。

そのあと、

"攻撃されても平気だってば。だって私には、すごく心強い味方がいるから。それは、チームスナナレ。「素直になれなくて」のスタッフキャストです。マジで。そして、私を応援してくれる人たち。あなたのような。信じる心が人を強くします。マジで。"

って、即刻前言撤回。


まぁ、これ「釣り」なんでしょうね、フジテレビの。

いくらナンでもマジメに作ろうと思えばもっとマシなものは作れると思うし。


フジテレビの目論見はこんな感じかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ”「twitter」と言う言葉は広く認知されているが、実際にヘビーに使っている人は大していやしない。”

 ”とりあえず「twitter」って言葉を使っておけば話題性は確実、あとは「twitter」をよくわかってない一般視聴者目線で作ればいい。”

 ”敢えてtwitterユーザーを反感を買うようなことして煽るだけ煽っちゃおう!そうした方が話題性も出るさ”

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 まぁ視聴率が全ての民放地上波。その中でもトップクラスの節操のなさを誇るフジテレビさん。
 まぁこのくらいのことなら平気でやるな。

 来週見るかな?、かな~り微妙だな。
 まぁひとつのドラマについてtwitterでこんだけ盛り上がると意味ではとっても面白かったですが。
 そう言う意味では普段ドラマを見ない層を取り込んだフジテレビさんの「釣り」作戦は見事に成功しているんじゃないかと?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶保護フィルム二枚目

 愛機Nikon D50の液晶保護フィルムが剥がれて来てしまったんで、買い替えることに。

 が、横浜のヨドバシもビックカメラも在庫無し。入荷も無理と言われ。

 まぁ間もなく買って4年経つんですよ。
 フィルムが剥がれてくるの当然だし、生産を終えているのも当然だし。

2010041401 「どうにかならんのか?」と色々調べてみたらなんと見つかりました。

 楽天の中のお店で、しかも定価の三分の一のお値段で。
 送料を考慮しても激安。

 あと4年は持ってくれるかな?。その頃にはこれ用の液晶保護フィルムなんて絶対ないね。

 当分の間買い替える気はないぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルした横浜駅西口献血ルームに(献血57回目)

 先日リニューアルした横浜駅西口献血ルームにやっと昨日行って来ました。

 横浜駅西口献血ルームは昭和53年、日本で最初の献血ルームとして誕生し、今回のリニューアルで面積約2倍、国内最多31ベッドの日本最大の献血ルームに。
 と、言ってもビルの問題からどちらかと言うと、今までの献血ルームの隣にもう一つ献血ルームを作った感じ。
 
 今回は新しく増設された方に行って来ました。
 着いたのは夕方。2人待ちだったけど、問診待ち程度で待つと言うレベルじゃなかったな。

 機械はヘモネティクス社CCS。今日は血漿。

2010041106 採血室は以前の横浜駅西口献血ルームをご存知であれば特別驚くようなものは何もなし。
 さすがに付いているテレビは地デジでした。

 担当の看護士さんが前回の献血と同じO女史。
 かなーり若そうな感じですが、前回気づいたんですが、針を刺すのがとってもウマい。痛みがすっごく少ないんですよ。

 今回も期待通りの痛みの少なさ。次回から指名したいんですが....(そう言うお店じゃないぞ)。

2010041107 2010041108

 こちらは横浜ベイスターズが全面協力しており、もともとユニフォーム等を展示しておりましたが、リニューアルに伴いグレードアップ。

 ほとんどの選手のサインボール。有名選手のバットやボール。そしてユニフォーム。

 キャンペーン中は横浜ベイスターズグッズも当たるキャンペーン実施中。残念ながら外れました。

 その他にサイン入りエナメルバッグが当たるとのことだったので、申し込んでおきました。

2010041109 こちらはオープンから先着7000名にもらえるベイスターズけんけつちゃんぬいぐるみ。

 50回以上献血していながらけんけつちゃんグッズをもらうのは初めてです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「世界一の朝食」食って来ました

 先日紹介した「世界一の朝食」との呼び声が高い「bills」に行って来ましたよ。

 現地「横浜赤レンガ倉庫」到着は開店から30分経った9時半過ぎ。
 入口の店員さんに確認したら、ご案内は10時過ぎ。約30分待ち。
 これでもラッキーで、この直後にお客さんが集中して、1時間待ちなんて人もいたのでは?。

DSC_2779 DSC_2780

 今日は前の広場でフラワーフェスティバルをやっていたので、待ち時間は写真撮影。退屈すること無く待てました。

 10時過ぎには席に通され、注文は話題のリコッタパンケーキとスクランブルエッグ&トースト
 最初、「リコッタパンケーキは30分ぐらいお時間をいただきます」と言われたんですが、実際に頼んでみたら、10分程度で出て来ました。

 店の雰囲気は気取ってはいないけど、寛ぐには良い感じのカフェ風。ソファの座り心地も良かったな。

DSC_2831 DSC_2838

 注文したメニューがこちら。ヨメと二人で食べてみました。

DSC_2839 感想ですが、確かにウマい!。
 スクランブルエッグは今までにない食感。
 トロっとしていながらも適度な食感。

 パンケーキももちっとした絶妙な食感とリコッタチーズの風味とシロップの相性が抜群。

 確かに朝からハッピーになれる朝飯です!。
 

 ウマいのは本当です。これは文句のつけようが無い。

 問題は値段です。
 二人でコーヒー含めて4000円弱。
 いくらなんでも高すぎる、ホテル以上だもん。とてもリピートなんて無理。
 半額なら考えるが。

 まぁネタとして食べるのはオススメ。

 一度食べたら、自分で作ると言うのも手かな?。
 レシピはこちら

 何も予定がない週末の朝にでも作ってみようかな?。


 billsを出た後はあまりにも天気が良かったので、みなとみらいをブラブラ。
 まだみなとみらいは桜もほとんど散ること無く残っていて、とっても気持ちが良かった!。

 写真も色々撮影しましたので、それは下記の通り。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルキードライインナー買ってみた

2010041001


 火曜日の話ですが、ユニクロ マルイシティ横浜店にて話題のシルキードライVネックTシャツを買ってきました。

 実は前日の月曜日に、ヨドバシ横浜店に買いに行ったんですが、なんと白が売り切れ。
 週末のうちに売れちゃったんでしょう。恐るべし。
 「当分の間は買えないのかな?」と諦め半分でマルイシティ横浜店に行ったところ、しっかりあるじゃないの。

 ヨドバシ店の方がメジャーなんだろうな。そもそも土日でも東口はそごうとポルタ以外は閑散としているし。

 で、着てみたんですが。
 着心地は自分好み。好みはあると思うから万人にウケるとは思わない。
 「下着は綿じゃなきゃ受け付けない!」って人も多いと思うから、そう言う人はダメかも。

 かなーりサラサラ。汗をかいても綿のべた付き感はないです。

20100324_model_m


 でも、ピッタリのサイズを買うと乳首が見事に浮き上がるので、あくまでインナー用です。一枚で出かけるのはあまりにもリスキー。ニプレスつけてから出かけてくださいcoldsweats01

 だからプレスリリースで出てたこの画像は絶対CG処理しているぞ!。
 ニプレスつけてもこうはなるまい。

 特価とは言っても780円。普通の綿シャツなら3枚で990円だから、やっぱお高い。
 まぁ仕事はスーツな人なんで、仕事中に直に肌につけているものぐらい多少高くても良いものを...って考え方もあるけどね。
 実際、ブリーフはほとんどブランド物使っている私。履き心地の良さで安物にはもう戻れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 向けradikoアプリ、使用不可に

 こう言うときの対応は早いなー。

radikoのiPhoneアプリに協議会が難色、近日公式アプリ配信 ケータイwatch

 で、あっさり非公式アプリでは聴けなくなりました。

 理由は「エリア外聴取環境の提供、収益を得るものなどradikoの存続を危うくするサービスに対する措置」だそうで。

 IPサイマルラジオを「都市部を中心とした難聴取の解消を目的」としているんだから、なんとかしてよ〜。電車の中とか、地下とかさー。

 「何よりの対応策は公式版をリリースすること」と言っているが、いつのことやら。

 どうにもならないから、削除しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPhone向けradikoアプリが登場!(<中止に)

 遂にradikoのiPhone向けアプリが出ましたよ〜!。

 ほぼ同時に2種類のアプリがリリース。

 まずは「iRadiko」。

2010040701 UIはとってもシンプル。
 あくまで聞くだけ。
 今までのラジオと変わらないと思えばいい。

 3G回線からは、関東地方の局のみ聞く事が出来るとのこと。
 関東な私はwifiだろうが3Gだろうが問題なく聞けてます。


 もう一つが「ラジ朗

2010040702
 局名もアイコンが出てきて、アイコンを選ぶと、現在やっている番組名も出てきます。

 起動時間その他は電波状態の問題なのか?2アプリともにまちまち。

 

 不思議なのは音質。
 2つのアプリ、かなり違います。「iRadiko」のほうがクリアに感じますよ。
 UIの問題もあるので、お好みでどーぞ。

 3Gでは時々途切れますね。途切れたのは横浜駅近辺だったので、電波のトラフィックか、地下に入って電波の届きが悪いのか?まぁどっちにしても電波の問題だろうけどね。

 改善要望としてはやっぱり番組表を見たいですね。絶対できるだろうし。
 まだじっくり使ってないけど、消費電力もかなり喰うんだろうなぁ。極力消費電力を抑えてもらえると助かるね。
 TOKYO FMアプリでも同じだったけど、バックグラウンドで使えて、iPodアプリのように他のアプリが同時に動けば良いんだけどなぁ。これはマルチタスクになっちゃうから現状はアプリ側ではどうにもならないんだろうけどね。
 アメリカ現地時間の明日発表が噂されているマルチタスク対応のiPhoneOS4.0がリリースされれば使えるようになるのかな?。



 実のところradikoはflashで出来ているって聞いていたから、iPhone対応は当分の間無理と思ってたのよ。「使えたら良いのに..........」とは思っていたけど。
 今回リリースされたアプリはどっちも公式アプリではないので、何時急に使えなくても全く文句は言えません。無料だし。

 で、技術的に可能なら公式で作ればいいのにぃ。
 あんまりコレが広まっちゃうと随時みんな通信し続けるからソフトバンクがパンクしちゃうかな?。


 追伸:
 セキュリティ強化とか言う口実で聴けなくなりましたね。
 何とかならんのか!>権利問題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバのインスタントコーヒーを先行試飲してみる

 もうすぐ、こんなのが出るんですよ。

2010040601

 開発には20年を要したというスタバ初のインスタントコーヒー、「VIA」。

 3本入りが300円、12本入りが1000円と言うインスタントコーヒーとしては破格のお値段。

 実は先月、これの発売を記念し、ブロガー限定で先行試飲のプレゼントがあったんですね。
 何に気無しに応募しといたら。

2010040602

 当たっちゃった!。もうもうびっくりさ。

 4月14日発売開始のこの商品を先攻試飲をしてみました。
 粉は普通のインスタントと違い、胃薬みたいな細やかさ。さらさら状態。

 コロンビアを飲んでみましたが、びっくりするのはとにかくインスタントコーヒーっぽくないこと。
 インスタント独特の粉っぽさが全くないんです。
 スタバのコーヒーそのまんまとは言いませんが、ドリップコーヒーと言って出されてもかなりの人がダマされると思う(おいらも見抜く自信はない)。正直、ウマい。
 香りもしっかりあるし。コーヒーを楽しむことが十分出来ます。

 1杯100円近い破格のコーヒーだけど、残業中にふとコーヒーが飲みたくなったら、缶コーヒー買うよりはこっちを選ぶ方が得策だと思う。缶コーヒーよりは絶対美味しいもん。缶コーヒーよりは値段も安いし。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元の花見会に

 昨年と同様、今年も地元の飲み屋さん主催の花見会に

2010040401 2010040402

 天気は生憎の曇り空。しかも寒い。

2010040403 2010040404

 飲み仲間なんで、まぁ花より団子。
 飲んで飲んで、食って食って。

 持ってくるお酒も、差し入れの食べ物も美味しい美味しい。
 エラいハイピッチの飲みっぷり。

 皆さんと話しながらも写真を撮影していましたが、酔った勢いもあり、撮るも撮ったり300枚。
 とりあえず、選んだ160枚を現在デジカメプリントでネット注文中。転送に2時間以上かかりそうです。

 さすがにネットの参加者を乗せるわけにはいかないので、連れて来た可愛いワンちゃん達を。

2010040405 2010040506 2010040407


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大乱打戦、見て来ました

 すっごい試合を見て来ましたよ。

【ヤクルト】40年ぶり代打逆転サヨナラ弾:nikkansports.com

 本日が今シーズン初観戦。

2010040301 今年も神宮はリニューアルしてましたねぇ。
 クラブハウスも変わったし、外野席下のお手洗いや、フードコーナーも一新。びっくりするくらいきれいになりましたよ。

2010040302
 まずは恒例のヱビスのNo1のお姉さんからビールを購入。
 顔なじみなので「今年もよろしくお願いします〜!」とごあいさつ。

 このお姉ちゃんのビールはいつも冷えているのよ。売れている証拠。
 遠くにいてもすぐ気づいてくれるしさ。

 試合ですが、かつて無い乱打戦。
 1回表にいきなり由規が3失点。
 そのあと青木が同点の3ラン、田中の勝ち越しタイムリー、相川の3ランも入ったんで、これでもう試合は決まりかと思ったんですよ。
 ところがどっこい、それから得点取られる取られる。7回の3失点、8回表のさらなる失点でなおかつピッチャーが橋本だったんで、「高田監督も今日は諦めたかな?」なんてこっちが諦め半分。

2010040303 それが9回の川本ですよ。スワローズとしては実に40年ぶりの代打逆転サヨナラHR。
 球場が震えましたよ、入った瞬間は。

 両チーム合わせて38安打、25点の大乱打戦の勝利を物に出来たのは大きかったな。

 これで開幕3カード連続の勝ち越し。
 これは1997年以来のこと。この年のヤクルトは日本一ですよ!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイボイス、フロー変更のお知らせ

 mixiの日記に載せれば良いんですが、まぁ備忘録に。

 見る人が見ればすぐわかりますが、私のボイスはTwitterでつぶやいたものを「Twitter to mixi」と言うAPIクライアントを使って@がついたものを除いて、自動転送されてアップされてます。

 その為にボイスでは全く役に立たない「#swallows」なんてものまで入るんですね。(ハッシュタグと言って、Twitterで使うタグです) 

 で、 「Twitter to mixi」、使うのを一時的にやめました。
 理由は以下の通り

 ハッシュタグがついてしまう。 
 上記の通り。

 Twitterとかなりタイムラグが発生する。 
 速報系のつぶやき、自分にとってはスポーツ系のつぶやきはタイムラグが起きると「なんのこっちゃ?」になるんですよね。
 特に最近になってスワローズや甲子園のつぶやきが増えたんで、かなりこの問題が表面化しちゃっているんですね。

 あとかなり動きが不安定なんですよね>「Twitter to mixi」。

 iPhoneにはmixi browser miniがmixiボイスと同時送信機能があるので、ひとまずこれを使ってみようと。
 問題点は、画像つきのつぶやきができないので、画像つきのつぶやきは今まで通りの投稿となるので、ボイスにはコピペしてボイス投稿するしかなくなります。

 あとデスクトップからの投稿はどうしようかな......。
 hootsuiteではmixiボイスへの同時投稿ができないし....。

 どうにしてもmixiボイスへの投稿量がかなり減ります。
 どうです?、皆様twitterやりません?。
 私はjaydash2としていますんで。

 あと、ついでにTwitterfeedで行っていたblogの更新情報のtweetはココログ純正の機能でこの投稿からやってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »