« 初の妙高高原へ | トップページ | デパ地下がサラリーマンで埋まってます »

「できる」本初購入

 昨晩は残業して事務処理するつもりが弊社のサーバーが定期メンテナンスに入っちゃって、早帰りすることに。

 帰り道に横浜駅西口ダイヤモンドの有隣堂へ。
 コンピュータ関連書籍のコーナーへ行くと、凄いなー。

2010031001 2010031002

 Twitter関連とiPhone関連。
 特にiPhoneは一つ島つくってコーナーできちゃっているもん。

 以前はまだまだ少なかった横浜のiPhone所有者。結構増えてきたもんね。
 でも渋谷には敵わない。アソコは異常。

 買いにきたのはそれじゃない。

2010031003 ありましたありました。

 ちゃんと平積みされてるじゃないですか、
 見つかって良かった。




 できるポケット+ Evernote

 「できる」シリーズ初購入です。
 使い始めたEvernoteですが、まだオンラインヘルプが日本語じゃない。Evernote関連のサイトがまだまだ少ない。雑誌でまだまだ取り上げられてない。ってわけで、Evernoteのガイド本を探すとこれしかないんですよ。

 最初はAmazonで買おうかと思ったんですが、2〜5週間以内に発送とのアナウンス。そう在庫切れしているの。

 作者のコグレマサトさんにTwitterでそれとなーく訊いてみたら「ただいま増刷しております!」とのReply。やっぱり売れているんだぁ。みんな考えていること一緒なんだね。

同じように買った皆様

goryugoさん:Evernote使い始めた人に送る「goryugo的できるEvernote」CommentsAdd
大阪てきとー日記(はてな分室)さん:また寒くなってきた
密偵おまさの市中視廻り日録さん:[購書]ブックファーストにて
さかだち歩きの日々はつづくさん:2010-03-05


 まだ全然読んでませんが、なかは「できる」シリーズらしく徹底的なビジュアル解説。これは見やすそうです。


|

« 初の妙高高原へ | トップページ | デパ地下がサラリーマンで埋まってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/47771735

この記事へのトラックバック一覧です: 「できる」本初購入:

« 初の妙高高原へ | トップページ | デパ地下がサラリーマンで埋まってます »