« 討ち入って来ました(水曜どうでしょう) | トップページ | 世界一の朝食!? »

谷中から上野までをブラリ

 予告の通り、墓参りついでにカメラを持って、ヨメを都内をブラブラ。

DSC_2306 DSC_2307

 まずは地元の桜。
 来週このすぐ近くで花見会の予定。
 二分〜三分咲きぐらいかな?。持つかなぁ〜。

DSC_2314

 こちらは谷中霊園。
 一〜二分咲きぐらい。
 正直花見はかなり厳しいんですが、結構花見会をされているお客さんがずら〜っ。
 これで花見って言うのは。

DSC_2318 DSC_2321

DSC_2324 DSC_2330

DSC_2337 DSC_2349

 谷中〜千駄木近辺は面白い被写体が多く、歩いていてもとても楽しかったなl。
 路地裏の猫は飼い猫の様でしたが、街を我が物のように闊歩しておりました。流石下町。

DSC_2339 DSC_2348

 こちらは谷中の全生庵
 江戸落語中興の祖である三遊亭圓朝師匠の墓所があるお寺。
 こちらの桜はこの通り五分強。これは来週持たないぞ。とてもきれいで、随分と写真も撮影していましたね。


DSC_2366

 で、メッカ上野。
 こちらも二分〜三分咲きぐらい。正直寂しいですが、下のギャラリーはそんなのそっちのけ。
 ゆっくり撮影なんてわけにも行かず、そうそうに退散してきました。
 でも外国人が多かった多かった。この時期に合わせて旅行に来る人も多いんだろうなぁ。

 昨日撮った写真は下記をどうぞ。




|

« 討ち入って来ました(水曜どうでしょう) | トップページ | 世界一の朝食!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/47930614

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中から上野までをブラリ:

« 討ち入って来ました(水曜どうでしょう) | トップページ | 世界一の朝食!? »