« これからはベイスターズ一色に(献血56回目) | トップページ | それも面白さ(ブラタモリの久保田アナ) »

我が家にPEN E-P1がやって来た

 ヨメのblog等を見ている方は既知だと思いますが。

2010032401

 PEN E-P1が我が家にやって来ました。
 勿論買った訳です。

 発売当初はまさか買うことになるなんて考えてもいませんでした。

 きっかけは前からいろいろ書いてますがヨメ。
 EXLIMでは味わえないボケ味やフォーカスを味わいたいってことで。
 
 年末からマイ一眼レフが欲しいって話をし始めてから、女子カメラなど女性向きのカメラの本を何冊も買い込んで研究してたもんね。
 そう言う自分もそれらの本を見て、女子目線の写真の愉しみ方に関心したり、結構勉強になったり。

 写真に興味を持ってくれたのはダンナとしては大歓迎ですよ。自分の趣味を理解してくれてるってことだから。まぁ歯止めが効かなくなるって問題点はあるけどね。

 悩んだのは三か月ぐらいか?。その間にCP+まで行ったし。

 機種の選定も主導権はあくまでヨメ。メインに使うのはヨメですから。助言ぐらいはしたけどね。
 選定理由はヨメのblogを参照のこと。

 で良く良く考えたら現在使っているD50より購入金額が高いのよね。
 追加で購入したレンズを合算すれば当然D50の方が高いんですが。
 なんか悔しいなぁー。いつか買うぜFXフォーマット(まだ買いませんよ)。


2010032402 これがファーストショット撮影時かな?。
 女子カメラの基本、物撮りの王道ケーキ(堂島ロール)の撮影中。

 週末、天気が良ければ墓参りついでに、二人カメラ持参で都内をブラブラする予定。被写体探しながらブラブラするのがカメラの愉しさのひとつだからね。


|

« これからはベイスターズ一色に(献血56回目) | トップページ | それも面白さ(ブラタモリの久保田アナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/47895041

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にPEN E-P1がやって来た:

« これからはベイスターズ一色に(献血56回目) | トップページ | それも面白さ(ブラタモリの久保田アナ) »