« ココログ用iPhoneアプリ リリース | トップページ | 初の妙高高原へ »

Evernoteにも手を出した!

 今日発表だったのよ。

 米国で人気のクラウドサービスEvernoteが日本語に本格対応:日経トレンディネット

2010030401

 前から気にはしていたサービスではありました。
 実のところ、今まではlino-itで、仕事のメモ書き等は賄っていました。
 正直すごーくは困っていない。とっても便利なんだもん。

 なんだけど、一向にiPhone対応してくれないんですよ。コレが参った。safariで見るのはあまりにもつらい。
 iPhoneでも使える、(クラウドコンピューティングとは言わないまでも)良いオンラインサービスがないかな?と思ってました。

 で、遂にクラウドコンピューティングの筆頭格、Evernoteが本日(3日ですが)日本語対応。
 しかも、web版だけでなく、Windows版、Mac版、iPhone版、Android版すべて日本語対応とのことで、英語まるでダメなおいらでもバッチリ行けるなと言うことで早速サインアップ。

 まだ使いこなせてないけど、web版、Mac版、iPhone版を使う限りはなかなか良い感じ。
 lino-itのアバウトさも魅力ですが、こっちの方が多機能だし、とにかく、iPhone版があることが便利です。

 無料版では毎月40MBのアップロード制限があるけど、一番使うのは文字なので、それほど大きな問題にはならないでしょう。頻繁に超えそうになったらそのとき考えましょ。

 ちなみにこう言うサービスです。

|

« ココログ用iPhoneアプリ リリース | トップページ | 初の妙高高原へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/47719668

この記事へのトラックバック一覧です: Evernoteにも手を出した!:

« ココログ用iPhoneアプリ リリース | トップページ | 初の妙高高原へ »