« 映像温泉芸社上映会へ | トップページ | 私は問題なかったんですけどね(本日の献血:2/27) »

Happy120thBirthday!ヱビス!

2010022503


 1890年の2月25日、ヱビスビールが産声を上げました。
 そして今日、120回目の誕生日。

 サッポロビールさんでは色々なお祝い事が

2010022501 まずはこちら。
 産經新聞のiPhone版。

 ほとんどの広告欄をヱビスビールがジャック!。
 な〜んて素敵ですこと!。

 マニア心をくすぐるじゃないのですか。

 初めてiPhoneの画像をキャプチャーしましたよ。




 そして、恵比寿ガーデンプレイスにあった麦酒記念館が「ヱビスビール記念館」にリニューアルし、本日オープン。
 もうヱビス一本に絞っちゃいました。もうサッポロビールも懸けにきましたよ。




 そして120周年特別限定醸造「匠ヱビス」のプレゼント!。

 欲しいー!飲みたいー!。

 でもさ、ヱビスの抽選って本当に当たらないのよ。

 過去の遍歴(覚えているだけで)。

 2005年 超長期熟成限定発売 :有料なのに落選
 2008年 ヱビス ASUKA CRUISE :当然落選
 2010年 ラッキーヱビス :有料なのにまた落選
 2010年 ヱビスビール記念館内覧会 :内覧会ごときで落選!。




 サッポロビールさんが悪い訳じゃいないと思うよ。それだけヱビスバカが絶対世の中に大勢いるんですよ。

 昨年の「恵比寿麦酒祭」の大盛況ぶりとか見ちゃうとさ、コアなファンがとっても多いんだろうなと。

 ビールでサントリーさんに抜かれちゃったけど、サッポロビールを愛する私としてはもっともっと頑張ってほしい訳なのよ。



2010022502 そんな訳で今夜の我が家の晩酌は不覚にも乾物庫置き忘れていたヱビス超長期熟成で乾杯!。

 ウマいぜ〜!。

 ヱビスさん、120回目の誕生日おめでとー!。


|

« 映像温泉芸社上映会へ | トップページ | 私は問題なかったんですけどね(本日の献血:2/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/47663756

この記事へのトラックバック一覧です: Happy120thBirthday!ヱビス!:

« 映像温泉芸社上映会へ | トップページ | 私は問題なかったんですけどね(本日の献血:2/27) »