« 選手通過! | トップページ | 必要な人に情報が届かなければ意味がない »

東洋大学、貫録の二連覇(箱根駅伝)

 結局今年も逃げ切りましたね。


箱根駅伝:東洋大が2連覇…復路もトップ守り 2位は駒大:毎日jp


2010010301 優勝候補の一角で昨年の主力の大部分が出ていたんで、優勝も予想していましたが、今年もキッチリ結果を残しましたね。

 やはり貫録は柏原。
 この一年でさらにグレードアップした「新・山の神」改め「山の怪物」には1位明治との4分26秒差なんか相手では無く、昨年の自分が作った区間記録のみが自分の敵でしたな。


 さらに本日の7区、柏原と同じく2年生の田中が区間賞と危なげないレース展開。
 あと2年は東洋の天下が続くのか?。


 圧巻は”帰ってきた駒沢”。やはり”復路の駒沢”が帰ってくるとこの大学は強くなる。東洋には大差をつけられてのゴールだったものの復路優勝。来年には東洋の好敵手になるのか?。


 予想に反して不振だったのが、17年ぶりの総合優勝を目指した早稲田、優勝候補の筆頭格だった日大ですかね。日大はまさかのシード落ち。これにはビックリでした。

 シード件争いは10位明治と11位帝京の差が2分55秒も開いたので、それほどのスリルは無かったですね。
 でも、41年ぶりのシード獲得の青学、悲願の初シードの城西。新しい風がまた吹き始めましたね。

 モブログしましたが、2区の横浜駅前で生観戦してきました。
 前のおばちゃんの旗が邪魔で邪魔で。

2009010201 2009010202

 これでつかの間の正月休みもお終いですな。
 もう、明日から会社だもんなぁ。

 追記:BS日テレでやってたダイジェストを見たら、撮影している自分、ちゃんと映ってました。

|

« 選手通過! | トップページ | 必要な人に情報が届かなければ意味がない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/47193830

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋大学、貫録の二連覇(箱根駅伝):

» 第86回箱根駅伝(復路) [鉄火丼のつれづれ日記]
1月3日には箱根駅伝の復路が行われた。総合優勝を果たしたのは鉄火丼の母校である東洋大であったが、鉄火丼は胴上げの瞬間を見ていると…? そして、東洋大の選手の皆さんに鉄火丼から贈りたい言葉とは…?... [続きを読む]

受信: 2010/01/03 21:03

« 選手通過! | トップページ | 必要な人に情報が届かなければ意味がない »