« 正論(箱根駅伝5区、距離変更せず) | トップページ | PowerMacintoshG5逝く »

JET STREAMはどうなる?

 遂に日本航空が会社更生法を申請しましたね。

 10年前、誰が日本のフラッグシップキャリアが倒産することを想像したことか?。

 で、マイルは?、地方路線は?等々気になるところはありますが

 あまり飛行機に乗らない自分にとって、一番気になったのがこれ?。

 JET STERAMはどうなる?

 

 月曜日から金曜日まで、12時から始まるTOKYO-FMが送る音楽の定期便。

 FM東海時代の1967年から続くFMにおいての最長寿番組。
 学生時代、試験勉強しながら良く聞いてました。

 他のFM番組とは一線を画す番組構成。伝統、飛行機の旅情、とっても大好きな番組です。

 最近あまり聞いてないけど...。

 どんなに経営が悪化しても、他の番組のスポンサーを全て降りても、唯一日本航空がスポンサーを死守した番組がJET STERAM。
 但し今回は会社が破綻してしまった。国から支援をしてもらっている状態で、今度もスポンサーを続けることができるのか?。

 今年度いっぱいは存続が決定してるが、その後はまだ何も決まってないとか?。
 どうにかして、この番組だけは続けてもらいたい。

 本日の一曲目は「Strawberry Fields Forever」でした。
 「JET STERAM」と言う名のFMの「Strawberry Fields」を存続させて欲しいと言うスタッフのJALへのメッセージかな?と勝手に考えてしまいました。

|

« 正論(箱根駅伝5区、距離変更せず) | トップページ | PowerMacintoshG5逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/47340916

この記事へのトラックバック一覧です: JET STREAMはどうなる?:

« 正論(箱根駅伝5区、距離変更せず) | トップページ | PowerMacintoshG5逝く »