« PowerMacintoshG5逝く | トップページ | THIS IS IT来ました〜! »

データを緊急避難(本日のお買い物:1/24)

 夕方からお仕事。その前に会社にて。
 家のiBookG3を使うよりは会社のデスクトップの方が当然快適。

 昨日、お話したPowerMacintoshG5が逝った話の続き。

 修理費用が5万程度とのことなんで、とりあえず修理しようと。

 ただし、「少しでもHDDが起因しているようなら問答無用でHDDを初期化する」と言われ、ちょっと待った!。

 一番大事なのが写真のデータはある程度はバックアップをG5内のセカンダリの内臓HDに入れてはいたが、どこまで入っているか?がそもそもわからない。おまけにせっせと編集したiPhotoのバックアップデータは皆無。

 あとメールのデータ、iTuneもバックアップも取れてない。

 ってわけで、こんなの買ってきた。

2010012401

 外付けHDDとハードディスクケース。
 ヨメのPowerBookG4を借りて、G5の内臓HDDを移し変えようって作戦。

 そもそもtimemachineを随分前からやろうと思っていたんだけどね。早いうちにやっておけばこんな苦労なかったんだけどね。

 話は戻るけど、iBookG3が遅い。激安のWindowsのネットブック買おうかな?。
 Aspire one D250なら1280×720で46800円なんだよね。

|

« PowerMacintoshG5逝く | トップページ | THIS IS IT来ました〜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/47376204

この記事へのトラックバック一覧です: データを緊急避難(本日のお買い物:1/24):

« PowerMacintoshG5逝く | トップページ | THIS IS IT来ました〜! »