献血とマラソンの合わせ技
図書館行った後にちょうど、第1回の横浜国際女子マラソンが始まった頃だったので、向かってみる。
中央市場入口あたり。コースとしては最北端。
残念ながらここでは先頭集団は見られず。
給水ポイントでしたが、ちゃんととれない人多かったなぁ。
受け取るところをうまーく撮りたかったんですが、良いポイントが見つからず断念。
それからそれから、すごーく久しぶりの献血へ。
ビックリするぐらいのガラガラぶり。
看護婦さんも「平日みたい」と仰ってました。
献血途中に看護婦さんが集まってテレビに集中。
「何があったの?」と聞くと、「TBSさんでアキバの献血ルームが出てるんです」とのこと。
10月に「akiba:F」なるアキバ第2の献血ルームができたそうで、宇宙船風のルーム内にWiFiや電源も完備、採血中はiPod touchに接続したモニターで動画を見られて、休憩ルームでは色々なイベントが行われ、来年に一月までは「初音ミク」でお馴染みクリプトン・フューチャー・メディアの全面協力を得て、3D動画・動画・フィギュアなど多彩な展示までやっちゃうと言う完全アキバ仕様。これからは「リナカフェなう」ならぬ「akiba:Fなう」がTwitterの流行語?。
処遇品はレトルトカレー。
献血ルームを出た頃にちょうど先頭集団が周回コースの3周目、横浜駅東口を通過するところ。
先頭のアビトワを撮ろうとしたが、レンズカバーを着けたままと言う痛恨のミス。
取ってから撮影したが、こんなんなっちゃいました。
しかも日本人トップ、総合2位の嶋原もなぜかこんなんなっちゃいました。
慌てるとロクなことがない。
箱根に比べると観客も少なかったな。
まぁ3周もしているから合算すればそれなりの人数かも知れないけどね。
| 固定リンク
コメント