« いつの間にか直ってる! | トップページ | シーズン終了 »

USB普及の勢い

 iPhone用にこんなの注文してみた。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

 電車で遠出するとやっぱ気になるのがiPhoneのバッテリー残量。
 もっと早く買おうと思っていたんですが、コイツの先代が店頭に殆ど無く、「なんで?」と思っていたらコイツの発表。SANYOさんが出荷を控えていたのね。

 11月中旬に旅行を予定していたもんで、かなり焦っていたんですが、amazonさんに注文したら旅行には間に合いそう。注文したは「高いなぁ」と思っていたら値下げしているし。

 携帯電話他、いろんな物に使えるから持ってて損はないかな?と。

 でもUSBってスゴイよね。
 一昨年ぐらいから旅行と言うとAC-USBのアダプタ一基と各種USB充電ケーブル持っていく感じ。
 ノートPC持っていくときはAC-USBのアダプタ一もいらない。

 ACアダプタって邪魔なんだよね。
 世間にはこんなもんまであるし、新たな電力供給源だよね。
 これから車や新幹線、ビジネスホテルなんかコンセントの他に充電専用のUSBソケットなんかできそうだよね。
 車で言えばシガーソケットの代わりにさ。


|

« いつの間にか直ってる! | トップページ | シーズン終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/46515456

この記事へのトラックバック一覧です: USB普及の勢い:

« いつの間にか直ってる! | トップページ | シーズン終了 »