« スワローズ、初のCS進出! | トップページ | 花田、城石、見事な花道! »

横浜にビール狂結集(横浜オクトーバーフェスト)

 昨日はプロ野球ナイトさんもやっていたんですが、仕事でヘトヘトでしたんで、残念ながらパス。

2009101101
 そのかわりに赤レンガ倉庫へ。
 すっごい人だかり。何かと言うと。





横浜オクトーバーフェスト

 国産ビール発祥の地横浜のドイツ建築様式の赤レンガ倉庫の前でみんなでしこたま美味いドイツビールを飲んでみんなで盛り上がりましょう!ってイベント。
 毎年大人気で、8日間の期間中に5万人の入場客、10万杯のビールの売り上げを予想しているとか。


2009101102 広い敷地に席をぎゅうぎゅう詰めに設置しているのにオール満員。さらに路上にレジャーシートを敷いて飲んでいる猛者も。
 あと、異常に外人さん多かったな。英語が飛び交い、とってもインターナショナル。

2009101103 ビールは本場の雰囲気を味わってもらおうと紙コップではなく、すべて本物のジョッキ。その為、1000円のグラス預かり料が発生します(返せば戻ってきます)。
 本場だからかビール1杯1000円以上するんですが、確かに美味い!。
 そんなビールを皆様大行列になって買ってます。
 食い物はかなりがら空きなんだから、如何に皆様飲みまくっているかがよくわかります。
 食い物も本場のもの、ソーセージ美味かったぜ!。

 (あっ、フォーカスが食い物に合っちゃっている)



2009101104

 屋内会場ではドイツ楽団の生演奏。
 それに合わせ数千人の酔っ払いがジョッキを挙げて大合唱!。
 もうもう、盛り上がりすぎ。タチ悪すぎ。


 入場料も200円取られますが、それでもこの客の入り。
 会場はY150のメイン会場のお隣な訳ですが、クモにお金かけるぐらいなら、こう言うのをガンガンやればお金も大してかからないし、お金も落としていってくれたのに.....。

 大人数で行きたかったな!。
 来週の日曜日あたり誰か行きません?。

2009101105 おまけ。
 こんなおねえちゃん達もいましたよ!。



|

« スワローズ、初のCS進出! | トップページ | 花田、城石、見事な花道! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/46462916

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にビール狂結集(横浜オクトーバーフェスト):

« スワローズ、初のCS進出! | トップページ | 花田、城石、見事な花道! »