« iPhoneにピッタリだったんです | トップページ | 伊右衛門の氷出し碾茶当たる »

iPhone3GSいきなり交換

 twitterではLIVE中継させてもらいましたが.....。

 朝一番で裾野でお仕事。
 その帰りに東名高速足柄SAへFreeSpotで「昼飯でも食いながら、Twitter&mixi 見るか?」と思ってSAに入り、iPhome3GSちゃんを手に取ったところ....。

 2009091501 ありゃ、着信音表示が最大状態。

 左側面のボリュームを下げても下げてもまた上がる。
 再起動してもダメ。

 「いきなり故障っか?」不安がよぎる。

 とりあえずソフトバンクのコールセンターにかけても初期故障濃厚とのこと。
 ソフトバンクのお店に持っていけば身分証明書さえあれば交換には応じるとのことなので、帰り道にソフトバンクのお店へ。


 で、横浜ダイヤモンド(twitterではジョイナスって書いちゃった)地下のソフトバンク横浜 ザ・ダイヤモンドへ。

 着いたのがジャスト19時ごろ。コチラの閉店時間は21時であるのは事前にチェック済み。

 で、順番待ちの紙を取ろうとしたところ...。

 

「本日の受付は終了しました」

 の立て札。
 仰天、だって2時間前よ、閉店の。
 で、係員(「チーフなんとか」って肩書きがバッチに書かれてたな)が近づいて来て

 「すいません、本日の受付は30分前に終了させていただきました」

 と言ってきたので、カチンと来て。

 「だって2時間以上前よ。いい加減にしなさい。公式サイトの営業時間見て来たの。どこにも受付時間は18時半までなんて書いてないでしょ。この為に残業しないで来たんです。しかも来た理由は端末の初期故障なんです。もし受付られないと言うなら即刻公式サイトに受付は”18時半で締切る”と併記しなさい。それが出来ないなら今日中に対応しなさい」

 とクレーマー状態で詰問。
 流石にヤバイと思ったのか?「チーフなんとか」さんはおいらのiPhome3GSの状況を確認。
 再起動など、一通りのことをやったが、勿論回復せず。

 「お待ちの方が多いので、対応が21時ごろになりますが、いいですか?」と言って来たので、「いくらでも待ちます」と返答。iPhome3GSは中のお部屋へ。

 で、待つこと30分程度(19:30過ぎ)、もうカウンターに呼ばれる。おいおい、「21時」って。 

 カウンターの男性の係員はそれなりに親切。
 「当方で確認させていただいた結果、初期不良あることを確認させてもらいました。誠に申し訳ございませんが、交換とさせていただきます。」
 まぁ初期不良もあるでしょうよ。それは仕方なく承諾。

 2009091502
 ここで、iPhome3GSちゃんとおさらば。

 たった10日間のおつき合いでしたね。

 とっても残念だけど、それは全て貴方が初期不良だったからいけないのよ。


 
 お店には閉店時間に余裕を持って来店したのに「本日の受付は終了しました」の看板を見て困惑しているお客さんがゾロゾロ。
 そんな中、隣のカウンターではナンパそうな大学生が店員のお姉ちゃんをナンパしそうな勢いで雑談しながらの対応。いつの間にかお姉ちゃんタメ語だし。
 「そんな余裕があるなら受付時間もっと遅らせてやれよ」とカチンと来ている自分。

2009091503 そしてしばらくすると、おニューiPhome3GSが登場。

 動作確認して、その場でBBモバイルポイントの設定もしちゃって。交換終了。

 その時点で、時計の針は19時48分。
 あの....21時って......。

 帰りにさっきの「チーフなんとか」さんにBBモバイルポイントの設定を確認したが、詫びの一つもなし。
 この調子でクレーム処理どうやっているんだろ?と逆に心配になるぐらいで。


 自宅に帰ってMacに繋げばiTuneちゃんとMobileMeちゃんのおかげであっという間に回復完了。
 本当にラクチンです。
 ま、こういうこともあるさ。
 

|

« iPhoneにピッタリだったんです | トップページ | 伊右衛門の氷出し碾茶当たる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/46221954

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GSいきなり交換:

» フリック入力は要らない [間違いだらけのスマートフォン選び]
最近、騒がれている『フェムトセル』であるが、キャリアごとに考えが異なるようですね!まあ、それは秋口には明らかになることのようですが。。。近頃、iphone 8Gが新規スパボ一括0円などで販売されていて、周囲でもiphoneを使用している方達をよく見かけます。ただ・・・思...... [続きを読む]

受信: 2009/09/19 08:02

« iPhoneにピッタリだったんです | トップページ | 伊右衛門の氷出し碾茶当たる »