« twitterへblog更新情報発信開始 | トップページ | 地デジ化完了!(TV購入) »

開国博に行ってきたわけで

 ずーっと行かなきゃとは思いつつ、行けてなかった、開国博Y150へ。

2009080801 2009080802

2009080803

 「目玉はクモのみ!」と言われている開国博ですが、まぁあながち間違ってません。

 確かにクモはかなりの迫力です。
 あれが目の前でパフォーマンスしてくれるのはかなりの圧巻。

2009080804 2009080805

 パイロット達も真剣かつ、かなり演技に酔ってます。それも見応えあり。
 はじまりの森はホントにこれのみです。あとは見物なしです。

 映像物では「BATON」「スーパーハイビジョンシアター」ってのがあったりします。

2009080808 


BATON」ですが、実写撮影後に特殊な技法でアニメ化するという特殊な撮影方法をとっており、人物その他が、普通のアニメに比べかなり実写に近い動きを見せており、そう言う意味では面白いんですが、ストーリーがねー、内容がなくって。もうちょっと何とかならなかったのか?と。


2009080809


 「スーパーハイビジョンシアター」はやっぱり迫力ありましたよ。
 22.2chのサラウンドも凄かったし。


 でも、これで、ザッツオールなわけで。
 これで当日券2400円はちょっと..........。
 まぁコネで2000円でチケット買いましたが、それでもさー。

2009080806 2009080807

 帰り道に土曜日に出来たばかりの日産グローバル本社に行って参りました。

 かなり期待していたんですが、これもまたゴーンさんの懐の狭さを感じると言うか。
 単なるショールームなんだよねー。銀座日産本社ギャラリーを大きくしただけと言うか。
 多少はあったけど、もうちょっと昔の車を展示してくれても良いんではないか?と。ハコスカとか、昔の名車をズラーッと。これからに期待ですね。

|

« twitterへblog更新情報発信開始 | トップページ | 地デジ化完了!(TV購入) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/45882219

この記事へのトラックバック一覧です: 開国博に行ってきたわけで:

« twitterへblog更新情報発信開始 | トップページ | 地デジ化完了!(TV購入) »