« たんけんぼくのまち復活! | トップページ | 横浜にも遂に到来 »

webフォトアルバムで悩む

 かなりダラダラ気味のゴールデンウィークを過ごし、本日よりお仕事です(正確には昨日)。
 しかも9日も出勤と来たもんだ。5月病になってる暇はありません。

 昨日あたりから「何か良いのないですか?」と大いに悩んでいるのが、webフォトアルバム。

 まだまだココログの容量は余っているんですが、高画質でジャンジャンアップロードできるようなものがないかな?と悩んでます。

 第一条件は無料。 これ以上毎月かかるコストは勘弁だ。
 あと、総容量無制限、若しくは1GB程度まで。


 まずはこの手の類の筆頭格「flickr
 申し込んで、アップロードしたにはしたんですが、後々になり200枚以上はところてん方式で、flickrのサイトから見れなくなるとのことを知り即刻却下。有名ですが、そんなにみなさん、お金払ってるの?。あと日本語完全対応じゃないのもマイナスポイント。

 次はGoogleさんのサービス「Picasa
 アカウントが既に「jaydash」も「jaydash2」も獲られており、「jaydashjapan」で登録。
 iPhotoから直で登録できるのがかなり魅力。画像埋め込みも可能だしね。
 ただ、容量1GB制限がネック。まぁなかなか使わない量だけどね。

送信者 4/12 飛鳥IIワールドクルーズ出港

これが試し貼り。
 exif情報まで出るのが凄いな。

 もう一つがフォト蔵
 総容量無制限が魅力。使い勝手も良さそうだけど、評判通り重いんだよな〜。
 アルバムも作れるし、スライドショーも使えるから機能的に及第点。

DSC_9690
DSC_9690 posted by (C)jaydash

 試し貼り。

 下の2つかな〜?。もうちょっと使い込んで、考えるかな?。

|

« たんけんぼくのまち復活! | トップページ | 横浜にも遂に到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/44921166

この記事へのトラックバック一覧です: webフォトアルバムで悩む:

« たんけんぼくのまち復活! | トップページ | 横浜にも遂に到来 »