« ここにも新型インフルエンザの余波が(本日の献血:5/9) | トップページ | 横浜駅前の新名所初潜入 »

川崎北部満喫の旅

 先日何か、神奈川をウォーキングを楽しくするツールがないか?と思いこんなの買いました。

 新・花の神奈川散歩 34コース (ジェイ・ガイド―散歩シリーズ)


  ウォーキングも出来て、花も楽しめるとあって、こりゃ良いなと購入。

 このコースを早速試してみました。

 最初の行先は久地。県立東高根森林公園

2009051001 2009051002

2009051003


 とても川崎市宮前区内とは思えない高低差が激しい森林。湿生植物園、古代植物園、そしてユリ園。
 こんなもんがあるんだとかなりビックリしました。
 アヤメやキショウブその他小っちゃい花が。

 その後、直ぐ近くにある関東三十六不動霊場の一つ等覚院
 「ツツジ寺」との愛称があるお寺で、ツツジ狙いで行ったんですが...。

2009051004
 ひと足遅かった〜〜!。間に合わず!。

2009051005 2009051006


 でも趣のあるとっても良いお寺でした。
 ツツジが満開の時に是非とも来たいな。

 その後、生田緑地へ。
 入ったのは日本民家園。随分前から存在は知っていましたが、一度も行かなかったところ。

2009051007 2009051008

2009051009

 古民家が数件ある程度なのかな?と思っていたんですが、大間違い。なんと20件以上もあり、どれも全てが見応えあり。これにはかなりビックリ。
 しかもボランティアさん達も多く、囲炉裏の火を焚いたり、細かい解説をしてくれたりと。
 かなりリピーターさんも多いようで、毎月のように来る人も多いみたい。年間フリーパスも一般入場料2回分ととっても良心的。
 まさかこんなに立派な施設だとは思わなかった。

 この生田緑地には岡本太郎美術館や、青少年科学館などもありますが、日本民家園で、もうヘトヘト。

 また今度来ないとな。

 フルアルバムはこちら


|

« ここにも新型インフルエンザの余波が(本日の献血:5/9) | トップページ | 横浜駅前の新名所初潜入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/44974323

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎北部満喫の旅:

» 岡本太郎:~「精神。」 [前向きになれる言葉]
岡本太郎さんの言葉をトラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/12 06:42

« ここにも新型インフルエンザの余波が(本日の献血:5/9) | トップページ | 横浜駅前の新名所初潜入 »