« POKEN購入 | トップページ | たんけんぼくのまち復活! »

開国150周年を飲む

 一昨日の夜の話で恐縮ですが。

 地元のBARで「花見の写真のお礼に」とこんなものをご馳走になる

 開港150周年記念「山崎蒸溜所1993バーレル」

2009050310 先月紹介したヤツです。

 第一弾はシェリーカスク。今回はバレルです。
 香り、味は紛れもない山崎。ココナッツの香りとテイスト、そしてほのかなバニラ。
 文句なく美味しいんですが、じゃあ1万円と言う値段の付け方はどうだ?と思うわけだ。
 ウイスキーに限らず、お酒って希少価値、年代等が値段の付け方に繋がるので、味とリンクしないんだよね。
 まぁ好みもあるからね。

 まぁ開港150周年ラベルと言う魅力もあるけど、普通の12年でも十分美味しいしなぁ...。

 ちなみに写真はNikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4GをISO800で撮影してます。
 暗いBARの店内でもキレイに写すよ、このレンズは。

|

« POKEN購入 | トップページ | たんけんぼくのまち復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/44904388

この記事へのトラックバック一覧です: 開国150周年を飲む:

« POKEN購入 | トップページ | たんけんぼくのまち復活! »