« 藤沢にて | トップページ | サントリーさん、開港150周年記念続々発売 »

クリスタル・セレニティ入港

 またも大さん橋に外国クルーズ客船入港です。

クリスタル・セレニティ

2009041601 総トン数 68,870トン
全長 250.00m
全幅 32.30m
乗客定員 1,080名
乗組員 655名
就航 2003年7月
船籍 バハマ
運航会社 クリスタル・クルーズ

2009041602
2009041603 2009041604

 バハマ船籍のクルーズ客船ですが、保有しているのは郵船クルーズで日本人スタッフも充実しており、船内新聞も全て日本語に訳されるなど、お手軽に日本人が楽しむことができる外国クルーズ客船です。
 まぁ英語ができた方が良いに越したことはないけどね。

2009041605 2009041606


2009041607

 郵船クルーズさんの船だけあって、日本入港のセレモニーもしっかりやっておりました。
 まぁギャラリーはそれほどでもなかったけど。

 68000トンの船だからこれくらいは...って気持ちはあるけど。

 小型船の収納方法その他諸々のデザインがとってもスマートでとっても素敵な船でしたね。
 個人的にはとっても好き。

|

« 藤沢にて | トップページ | サントリーさん、開港150周年記念続々発売 »

コメント

トラックバックありがとうございます。
日中はこんなイベントがあったのですね!
私は形は飛鳥の方が見慣れてるせいか好きなんですが、
こちらの船の方が良い視界の客室が多いらしいですね。
ほとんどの客室にバルコニーが付いてますしね。

投稿: Kumadigital | 2009/04/17 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/44696005

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル・セレニティ入港:

« 藤沢にて | トップページ | サントリーさん、開港150周年記念続々発売 »