« よーやく避難訓練 | トップページ | 花見エンジョイ »

ドーン・プリンセス入港!

 今日も横浜港には大型客船が入港しましたよ!。

 Dawn Princess

2009040201総トン数 77,499トン
全長 261.31m
全幅 32.28m
乗客定員 2,342名
乗組員 900名
就航 1997年
船籍 イギリス
運航会社 プリンセス・クルーズ

 今年大さん橋に入港する最大の客船です。
 実際問題、かなりデカイ。それでもQueen Mary 2の約半分なんですが。

2009040202 2009040203

 今日はちょっと早めに着いて、入港シーンを見ることが出来ました。
 流石にベイブリッジをくぐり抜けるところからは見れませんでしたが。

2009040204 2009040205

 接岸の時は乗客の皆様も観光する準備を終えて、デッキに出てきます。
 ワールドクルーズではリタイアした外人のフルムーン客が大多数です。
 そう言うお客さんってカッコいいんだよね。こう言う旅してみたいなぁ....。

2009040206 2009040207

 本日はにっぽん丸も入港中。
 横浜のクルーズ船ロイヤルウイングとの3ショットです。
 赤い煙突のにっぽん丸は21,903トン、ロイヤルウイングは2876トン。

 いかにDawn Princessがすさまじい大きさかがわかりますよね。

|

« よーやく避難訓練 | トップページ | 花見エンジョイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/44548479

この記事へのトラックバック一覧です: ドーン・プリンセス入港!:

» 横浜 -横浜港シーバス- [信州に移住した人生-長野県感動ガイド-]
山下公園へとやってきました。横浜の代表的な観光スポットですね。横浜へ来たっ!って場所です。街中にこんなにおおきな公園があるのはうらやましいです。しかも先は港。。。ベイブリッジがよく見えます。日ごろ山に住んでいると大きな橋見ると感動します♪反対側はみなとみらい方面。この風景も昔はなかったんですよね。歴史ある街も現代の風景に変わっているんですよね。この後は「赤レンガパーク」へと向かって歩きます。... [続きを読む]

受信: 2009/04/04 06:41

« よーやく避難訓練 | トップページ | 花見エンジョイ »