« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

没作品?即席?(地デジ新キャラ)

 それにしてもこれはひどい。

地デジ:新キャラに「地デジカ」;毎日jp

2009042701 
 アナログ終了まで2年。
 8回表ですでに60〜100点差ぐらいリードされちゃって、崖っぷち状態の民放連と総務省さん。

 切り札としてゆるキャラ投入〜〜〜!!。


 .......で、これか.....。

 タイミング的にも二つに一つだな。

 共通:某地デジ大使の活動自粛により、新しいキャラクターが必要になった。
     でも、実在の人物だといくらなんでも.....。だから流行のゆるキャラに託すことにした。

 1,もともとゆるキャラの発想はあった。
   でも、地デジ大使のギャラは所属事務所の社長にスコットボラス並のギャラ交渉をされ、とっても高額。
   回せる予算が殆どなく、残った作品がコイツだったが、「あまりにも.....」でお蔵入りになっていたが、しょーがーないので、復活!。

 2、2011年まで地デジ大使一本で行くつもりでいたので、キャラクターの用意なんて全くなし!。
   4日間で、即席で作るにはコイツが限界だった。

 さぁどっちだ!?。

 追記:キャラクター制作担当はフジテレビだそうで、”社内応募”で150通候補が集まり、動物の鹿を掛け合わせたネーミング、シンプルなデザインでありながら強力なインパクトを持つ「地デジカ」が、地デジ普及に最もふさわしいとして選ばれたらしい。

 ここで新たな仮説だ!。

1,社内で案を募ったが、予算がないから賞金もデザイナー達を動かす程の金額ではなく、集まったのは「1円でも良いから金が欲しい!」と思った給料がた減りのフジテレビの管理職の皆様の候補ばかり。しかも揃って絵心がなかった。

2,フジテレビの社員はみんな東幹久。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニコーン阿部さん、公の場で嘘をつく

 本日の広島ー阪神戦での出来事。

ユニコーンが始球式!EBI、赤星に死球!?:sanspo.com


(写真右:嘘をついた阿部さん)
2009042601 再結成したユニコーンが5人揃って登場し、EBIさんが始球式を務め、赤星に死球を食らわすと言うハプニングつきのセレモニーとなりました。

 ユニコーンは5人中4人が広島出身、阿部さんのみが山形のご出身。

 で、そのごRCC(J-SPORTSにてCS中継あり)のゲスト解説をされてましたが、その中、アナウンサーから好きな球団は?の問い唯一の広島出身ではない阿部さんもカープと回答。


うそつき~~!!


 暴露してしまいましょう。阿部さんはスワローズファンです。
 神宮のライトスタンドにご家族で来られていたこともあるし、NIFTY-SERVEのヤクルトの掲示板にも本名フルネームで発言をしていた過去があるぞ~!。

 隠すことはないでしょ~。素直になりましょう!。
 「ヤクルトファンで何が悪い!」と言ってくれ~!。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「裸だったら何が悪い」

 それはそれはもう大騒ぎですな。

 まぁ酒は飲んでも飲まれるなってことで。


 酒の失敗は何処まで許されるか?と言うことで。ここまでは許されるようで。


鈴井の巣より

 特に7分ぐらいから。

 これでも大河ドラマに出て、朝の連続テレビ小説出るんだから。ここまではOKの様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あんたもどうだ?」と言われても(サッポロ道産素材発売)

 くりおねさんのblogを見て知りました。


 サッポロさんから新しい発泡酒が発売されます。


サッポロ 道産素材

2009042302

富良野・オホーツク地区の生産者と協働契約栽培で育てた大麦とホップをふんだんに使用した北海道限定発売のまさに地産地消発泡酒。

 関東で発売されないのが残念。
 「あんたもどうだ?」と言われても、買えないよ〜!。またネットショッピングか?。


 しかもCMを担当するのが!。

2009042304

 ミスタ〜〜!!

 すでにCMも公開中ですよ!。

 業績低迷のサッポロさん、ミスターの力を借りて巻き返しなるか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季初購入

 顔がテッカテカなもんで今年初購入。

2009042301

 ペーパー洗顔。

 毎年まずGW前に買うことはまずないんだけど....。

 今日暑すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タモリさんの副業(本日の晩ごはん:4/19)

 日曜の話で大変恐縮ですが。

 仕事の寄り道でこんなところに

     太助 江浦店

2009042201


 静岡県沼津市江浦514 (マリンピア沼津内)
 TEL 055-928-0711
 11:00〜10:30(LO)


 鉄板焼き、お好み焼、もんじゃ焼きのお店です。

 なぜ行ったのかと言うと、この店なんとオーナーがタモリさんなんです。

 (正確にはタモリさんのお姉さんが経営しているようだが)

 この店はタモリさんが自分の船を停泊させているマリーナの敷地内にあり、ほぼ毎週末にタモリさん本人がここを訪れ、時々店員として働いているそうなのだ。

 行ったのは日曜の晩ごはん時でしたが、残念ながらタモリさんには出会えず(もう帰った後かな?)。

 ホルモンとお好み焼(ネギと牛すじ)を食べました。
 味はまぁ驚くほど美味しいわけではないですが、特段不味くもなく、まぁ普通。

 まぁ何度も来ることはないけどね。
 近くには沼津港もあるからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリーさん、開港150周年記念続々発売

 サントリーさんがこんなものを

 まずは

 サントリーシングルモルトウイスキー「山崎」、「白州」
横浜開港150周年記念ボトル

1993 1995

 このシリーズは去年一度発売されましたが、第一弾はあっさり完売、さらにそごうさんあたりは独自でオーナーズカスク買い込み、150周年記念ボトルを作っちゃったりと思いの外好調で、今回の再販に繋がったんでしょう。

 「山崎蒸溜所1993バーレル」「白州蒸溜所1995バーレル」を750本ずつ計1500本、開国博が始まる4/28から発売とのこと。

 欲しいには欲しいけど、山崎が10000円、白州が9000円とお値段がとってもネック。
 その分の価値があるのは分かるけどね。


 お金がない方も手が出せるのがコチラ。

 「角瓶43度復刻版 横浜開港150周年記念ボトル」

Kaku_gentei

 アンクルトリスで有名な柳原良平さんデザインのカートンボックスに昭和20年代に販売されていた「角瓶」を忠実に再現した「角瓶<復刻版>」を入れての販売。
 15000個限定お値段も定価1700円とこれなら買える!。いや、絶対買う!。
 こちらは5/19日から発売開始。

 どちらも勿論神奈川県限定販売。ウイスキーバカの購入欲をくすぐるぜ!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスタル・セレニティ入港

 またも大さん橋に外国クルーズ客船入港です。

クリスタル・セレニティ

2009041601 総トン数 68,870トン
全長 250.00m
全幅 32.30m
乗客定員 1,080名
乗組員 655名
就航 2003年7月
船籍 バハマ
運航会社 クリスタル・クルーズ

2009041602
2009041603 2009041604

 バハマ船籍のクルーズ客船ですが、保有しているのは郵船クルーズで日本人スタッフも充実しており、船内新聞も全て日本語に訳されるなど、お手軽に日本人が楽しむことができる外国クルーズ客船です。
 まぁ英語ができた方が良いに越したことはないけどね。

2009041605 2009041606


2009041607

 郵船クルーズさんの船だけあって、日本入港のセレモニーもしっかりやっておりました。
 まぁギャラリーはそれほどでもなかったけど。

 68000トンの船だからこれくらいは...って気持ちはあるけど。

 小型船の収納方法その他諸々のデザインがとってもスマートでとっても素敵な船でしたね。
 個人的にはとっても好き。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

藤沢にて

藤沢にて
 鉄な皆様にはかなり有名かと思いますが。

 ホームのキオスクなんです。
 「クハ86023」なんて表記があったり、国鉄のプレートがついていたりと細かいのところでニクいこだわりっぷり。

 モデルの車両はもちろんのこと、このカラーリングすらもう現役ではもうこの区間は走ってないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カズ詣

 優待割引券をもらったもんで是非とも行ってみたいと思っていたところへ行って参りました。

2009041511


 ニッパツ三ツ沢球技場

 わが家から目と鼻の先なんですよ。
 徒歩10分はかからないぐらい。

 で、横浜FC-ヴァンフォーレ甲府戦を観戦。
 一応横浜FCファンってことにしてます。

2009041512 2009041513

 と言ってもわかるのはカズと三浦淳宏ぐらいなわけで。
 まぁはっきり言うとカズを見に行ったってのが本音で。
 日本サッカー界の功労者カズもいつ引退するのかわからない状態なので、是非とも拝んでおかないと。

2009041514 2009041515

 Jリーグ観戦が15年ぶりぐらい。
 ナイターは初観戦。
 サッカー場って暗いですね〜。まぁ三ツ沢特有の問題かもしれませんが。
 写真撮るのは辛すぎ。ISO1600で殆ど撮影して、さらに画像処理で感度をあげてます。

 で、カズですが、横浜FCの選手の中で最も走っていましたね。
 アラフォー戦士凄すぎ。元気よすぎ。

2009041516 今季一度も勝ててない横浜FC、今日も1-3と惜敗。

 う〜ん、頑張ってくれ〜!。

 GW中の5/2に試合があるので、来たいなと思っているんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまなにしてる?(Twitter登録)

Twitter_logo

 ってわけで登録してみました。
 ちゃんとコツコツやるかはわかりませんが。
 まだ使い方も良く変わってませんが。

 「jaydash」が既に取られていたので「jaydash2」で登録しました。

 ってわけでよろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛鳥II世界一周へ

 日曜の話ですが、今年も飛鳥IIがワールドクルーズへ出港しました。

2009041501

 家を出るのが遅れ、大さん橋に着いた頃にはこの状態。
 あとせめて10分早く着いていれば。

 大さん橋が一番盛り上がるのが飛鳥IIのワールドクルーズ出港日です。
 横浜港を母港とする唯一のクルーズ客船。しかも日本最大だからね。

2009041502


2009041503 2009041504

 今ごろは既に日本の領海を出て、シンガポールに向かっておりますね。

 明日は飛鳥IIの姉妹船、クリスタル・セレニティが横浜に入港です。大きさも飛鳥IIより大きい68,870トン。見応えありそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCの感動をもう一度

 Jスポ見ている人限定ですが

  Sugar!!:フジファブリック

2009041201 「ぜ〜んりょ〜くで走れ!」とJスポのWBC中継で流れまくったフジファブリックの
Sugar!!が既にITSでもダウンロード可能になってますよ!。

 さっそくポチッと行きました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季初観戦

今季初観戦
 今季の公式戦初観戦はハマスタです。

 昨日は惨敗のスワローズ。大不調のベイスターズ相手に負け越しは許されません。

 先発は一場とグリン。

 追記:

 スコアだけ見てみれば完封で締まった試合のように見えますが、内容はあまりにも酷かった。

 まずは一場の制球難。5四死球で、その中の一つはピッチャーのグリンにデッドボールだもの。
 殆どがボール先行、無失点はあと1ヒットで得点が入る場面で辛うじてダブルプレーになるって状態。ホント無失点は奇跡的。
 4回の3三振には驚きましたが、先頭打者はデッドボールだし。
 レフトスタンドでは最初の一場の打席で既に「代打だ〜!一場は引っ込め〜!」のヤジ。
 グリンも序盤は締まりのないピッチングで4時間試合か?と思うような内容。6回以降はかなりスピーディーでしたけどね。

 後はドッチもタイムリー欠乏症ですよ。ヤクルトも12安打も打っておいて3得点、横浜も6安打5四死球で無得点。これはないって。
 

 ヒーローインタビューは一場でしたが、レフトスタンドからは猛ブーイング。ヒーローはタイムリーを売った宮本ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーシャルガジェット名刺?「Poken」

 これはかなり気になる。

 デジタル名刺ガジェット「Poken」

2009040901

 マイミクさんのblogを見て知ったんですが。

まぁ詳細は公式サイトを見てもらうとして、名前やメールアドレスだけではなく、自分のブログやホームページのアドレス、色々なSNSでの登録 IDなどを、簡単に相手と交換できるガジェットのようです。

 今まで、携帯の番号やメアドは赤外線通信を使って似たようなことはやってましたね。
 携帯の場合、交換には多少の操作が必要でしたが、コイツはただお互いの手のひら様な部分を合わせると情報交換完了。あとは自宅に帰ってPCに繋げば相手のプロフがわかると言うシステム。

 相手によって数パターン公開情報をかえられるし、さまざまなIDを同時に交換可能なのがかなり便利。

 以前nifty等のoff会では皆さん名刺を作って交換してましたよね。これの代わりになりますよね。
 初めて参加するコミュ等のoff会でも皆さんとハイフォー(情報交換する動作)すれば後で交流もしやすいし、大部分の人はプロフに写真を載せているそうなので、顔も忘れずに済む。

 以前からネットの世界の人と交流している自分からすればかなり便利なガジェットができたなと思うね。

 これの弱点はお互いPokenを持ってないと全く成立しないと言う問題。まだ日本に上陸して間も無いので知名度もまだまだ。
 あとmixiにまだ非対応、これは早々に解決するそうで。
 あとこのデザインは好き嫌いが出そうだな.....、今後日本人デザイナーが作ったPokenも出るそうですが。
 あと、この手のガジェットの流行を作り出す10代、20代があまりPCを触ってないと言う現状。これが大きな痛手かな?。現在も30代が一番売れているようだ。

 値段は2480円。ビミョーな値段なのよ。1980円以下なら迷わず買うし、2980円以上ならまだ買わないと思うんだけどね。

 「今、買えばかなり先取りできるな」なんて思っているいるんだけどね。悩むなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶好の被写体(単焦点レンズトライその2)

 先日の花見会。
 常連さんの何人かがワンちゃんと一緒に参加。

2009040801

2009040802

2009040803

2009040804

 とってもおりこうさんで、撮影もしやすかったな。
 どのくらいの構図でどのくらいの被写体深度なのか感覚でわからないようにしないと。良い写真が撮れないなと実感。

 こう言う時ペットが欲しいなと思うけど、出かけるのが大好きな夫婦なので、絶対ペットは飼えないなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルモラル入港

 今月は続々と入港です。

 バルモラル(Balmoral)

2009040701
総トン数 43,537トン
全長 218.05m
全幅 32.3m
建造 1987年4月
船籍 バハマ
運航会社 フレッド・オールセン・クルーズ

 43,537トンと結構大きめの船です。
 昨日の朝に鹿児島から入港、今晩アラスカ州はコディアック島に向かいました。

2009040702 2009040703 2009040704 2009040705

 横浜2日目の朝になりますが、おいらが大さん橋についた8時前には続々とバスで東京や鎌倉に向かってましたね。今ならちょうど桜が満開だから、外国人さんは感激でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見エンジョイ

 今日はよく行く地元のbarその他数店舗合同での花見会。

 ちなみに会場はわが家から徒歩5分弱。

2009040501 2009040502

 この通り、満開。天気も穏やかな晴れ。まさに花見日和。

 参加者は飲み屋の常連さんばかりなので皆様そろって酒豪。
 酒は豊富に用意してあり、ビール、焼酎、ワイン、日本酒、なんでもござれ。

 食べ物は持ち込み制で、わが家は家から近いのでヨメさん特製の煮物を。
 でも、皆様とっても用意周到で、ご馳走のオンパレード。

 2009040503
今回はフランス料理店も参加していたので、こんなギャルソンさん(店長なんですが)がいらっしゃって。


2009040504 こんな料理まで。
 とっても豪華!。
 大満足の花見でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドーン・プリンセス入港!

 今日も横浜港には大型客船が入港しましたよ!。

 Dawn Princess

2009040201総トン数 77,499トン
全長 261.31m
全幅 32.28m
乗客定員 2,342名
乗組員 900名
就航 1997年
船籍 イギリス
運航会社 プリンセス・クルーズ

 今年大さん橋に入港する最大の客船です。
 実際問題、かなりデカイ。それでもQueen Mary 2の約半分なんですが。

2009040202 2009040203

 今日はちょっと早めに着いて、入港シーンを見ることが出来ました。
 流石にベイブリッジをくぐり抜けるところからは見れませんでしたが。

2009040204 2009040205

 接岸の時は乗客の皆様も観光する準備を終えて、デッキに出てきます。
 ワールドクルーズではリタイアした外人のフルムーン客が大多数です。
 そう言うお客さんってカッコいいんだよね。こう言う旅してみたいなぁ....。

2009040206 2009040207

 本日はにっぽん丸も入港中。
 横浜のクルーズ船ロイヤルウイングとの3ショットです。
 赤い煙突のにっぽん丸は21,903トン、ロイヤルウイングは2876トン。

 いかにDawn Princessがすさまじい大きさかがわかりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よーやく避難訓練

2009040101

 え〜、今度はマジな話題です。

 先日ネタにしましたウチのマンションの防災問題。

 12日に遂に避難訓練をすることになりました。

 今までマンションと言うものに住んだことがなかったので、マンションの避難訓練は初めてです。
 AEDの講習もあるそうなので、積極的に試してみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑に負けてしまいました

 私、jaydashとRICCOさんは離婚しました。

 自分の未熟さ、心の弱さがあり、家庭を持つことに責任を持てず、独身のように浮気をしてしまい、彼女を深く傷つけてしまいました。

すべては僕の責任です。RICCOさん、ご両親、2人を応援してくれたみなさん、本当に申し訳ございません。

 彼女の愛情に気付いてやり直そうと思い、努力してきたつもりですが、彼女は許せなかったと思う。僕の心の弱さです。誘惑に負けてしまいました。

 このような結果になりましたけど、愛情をたくさんもらいました。これから新しい人生が僕にも彼女にも待っていると思うので、今回のことはすごく彼女が教えてくれたと思います。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ネタとしてはシュール過ぎですか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »