« 猪苗代から帰ってきているんですが | トップページ | シルクヱビス飲みますた! »

世界選手権、大満喫!!その1(個人モーグル)

 ってわけで、行って来ましたよ。>リステルスキーファンタジア。

 土曜日は深夜に横浜を出て、6時半には到着。7時半の開場まで並んで、何とか狙いの第2エアの右下最前列を確保。もうちょっと上に行きたかったところですが。

 午前は女子、男子の順に予選が。

2009030701 上位陣はほぼ順当に進出したもののお気に入りのカナダのPA.ルソーが惜しくも17位でまさかの予選敗退。










 日本勢が上野が転倒、村田愛里咲の2人が惜しくも予選敗退。

 予選敗退の村田愛里咲選手。










2009030702びっくりなのが里谷多英ちゃんですよ。今まで決勝進出もままならなかったのに予選は伊藤みきちゃんを上回る5位のリザルト。










 そして、予選5位通過の西伸幸選手。














2009030703
 愛子ちゃんは貫録の予選トップです。
 

 決勝は有力選手の失敗でびっくり。
 まずは女子の大本命世界ランク1位のハンナカーニーがエアで大失敗。
 男子は同じく世界ランク1位のアレックス、2位ギルバートコラがミドルのターンで失敗。

200903070420090307052009030706

 流石は世界屈指の難コース「ダフィーコース」。出だし、若しくは第1エアの着地ででミスを犯す選手が多かったこと。

 そんな中、日本人選手が大活躍!。
 伊藤みきちゃんは丁寧な滑りで実力通りの5位入賞。
 そして西伸幸選手は気合いのスピードランで4位!。
 
 2009030707 2009030708

2009030709


 そして女子の優勝は新聞での報道の通り、愛子ちゃん!。
 貫録ですな。2位のジェニファーハイル(世界ランク2位)に1.83ポイントをつけての優勝!。

2009030710 男子の一位は世界ランク11位のパトリックデニーン。

 とにかく早かった!。
 エアも文句なしでしたね。

2009030711

 愛子ちゃんの1位を筆頭に初日から大満足!。


 

|

« 猪苗代から帰ってきているんですが | トップページ | シルクヱビス飲みますた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/44301480

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権、大満喫!!その1(個人モーグル):

« 猪苗代から帰ってきているんですが | トップページ | シルクヱビス飲みますた! »