« 世界選手権、大満喫!!その2(デュアルモーグル) | トップページ | 今年、神宮初詣 »

実はこれ(本日の晩ごはん:3/18)

 本日はヨメさんが飲み会で、家に帰って晩ごはんを作る気分にどうしてもなれなかったもんで、こんなところに寄ってきました。
 
 CAFE&BAR KIKORI

 住所 神奈川県横浜市西区浅間町2-101-9ライジングビルYOSHIZAKI1F
 電話 045-313-0635
 営業時間 月〜日 15:00〜翌3:00(L.O翌2:00)無休

2009031801

 しょうが焼きプレート 850円

 一見普通の豚のしょうが焼き。香りも同様。

2009031802

 アップで撮影してもこの通り。

 でもね、実はね。このお肉。


 大豆なんです


 ベジ肉と言うそうで、大豆を加工してこしらえたもの。
 見た目、食べごたえ、豚肉そっくり。
 タレもちょっと辛めしてあるため、味も見事に騙されます。恐らく何も言われずに食べたら殆どの人が豚肉と信じて疑わないでしょう。

 こちらの店は肉、魚を一切使用してないんです。
 とってもヘルシー、値段も普通のお値段です。とってもユニーク。

|

« 世界選手権、大満喫!!その2(デュアルモーグル) | トップページ | 今年、神宮初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/44392240

この記事へのトラックバック一覧です: 実はこれ(本日の晩ごはん:3/18):

« 世界選手権、大満喫!!その2(デュアルモーグル) | トップページ | 今年、神宮初詣 »