« うどんすきウマー!(本日のお昼ごはん:1/16) | トップページ | 開港150周年横浜大特集(THE Whisky World) »

初滑り(湯沢)

 ってわけで初滑りから帰ってまいりました。

 初日が湯沢高原、2日目はNASPAスキーガーデンへ。

 初日の湯沢高原は天気予報が外れて見事なバカっ晴れ。
 スノーコンディションちょいイマイチでしたが、スキー場はガラガラ。
 行きの上越新幹線は結構混んでましたので、もっと大きめのスキー場に行っているんですかね?。

2009011601 2009011602 2009011603

 ちょっとコース数が少ないのはタマにキズでしたが、カービングにはちょうど良い斜面もあるし、そこを滑るのに適当なクワッドもかかっていたので、十分一日楽しめました。

 お昼は前述の通り、「森瀧」で頂きましたが、ティータイムに入ったゲレンデ内のイタリアンレストラン「Ristorante Pizzeria ALPINA」がスゲー。”無駄に”超本格的なんですわ。ピザ、パスタもメチャうまそー。ワインもちゃんと揃ってます。

2009011604 ガーラ湯沢との連絡ロープウェイはこの通り、完全閉鎖状態。
 再開の目処は全く立たないんでしょうか...。


2009011701 昨日はNASPAへ。
 昨日は前日とは打って変わってドカ雪。
 ゲレンデは整備が間に合わず、未圧雪状態。深雪を楽しませてもらいました。
 スキーオンリーのスキー場なだけにファミリーが多かったですね。

2009011702 現在湯沢は今年の大河ドラマ「天地人」にあやかり空前の直江兼続ブーム。
 「愛」グッズのオンパレード。
 越後湯沢駅の名物「ぽんしゅ館」のイメージキャラの彼もこの通りです。

2009011703_3 帰り道は湯沢新幹線スキーの醍醐味、飲んで食って。
 駅構内の串焼き屋の串焼きと地ビールで一杯。これが美味いんだ!。
 あとはもつ煮と魚沼産コシヒカリのおにぎり。
 スイーツは新幹線の中で蒸かしたての「笹だんご」!。激ウマー!。
 そして東京まで爆睡。

2009011704
 そう言えば、湯沢の駅の中にこんなカフェが。
 湯沢の駅にこんな洒落たカフェなんかいらねぇ〜!。
 立ち飲み屋作ってくれ〜!。スキー帰りに絶対寄るから〜!。

|

« うどんすきウマー!(本日のお昼ごはん:1/16) | トップページ | 開港150周年横浜大特集(THE Whisky World) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/43774638

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り(湯沢):

» 越後湯沢へ行ってきました [Check Bouquet]
1月16〜17日で湯沢へスキーへ行ってきました。 今回は車が使えなかったので新幹 [続きを読む]

受信: 2009/01/20 15:58

« うどんすきウマー!(本日のお昼ごはん:1/16) | トップページ | 開港150周年横浜大特集(THE Whisky World) »