« 初滑り(湯沢) | トップページ | JUST PLAY TO WIN!(スワローズ新ユニ発表) »

開港150周年横浜大特集(THE Whisky World)

 先述しました、ウイスキー専門雑誌「THE Whisky World」の最新号が出ましたよ。

THE Whisky WorldVol.20

2009012101


 祝!横浜開港150周年

 横浜大特集 すべてはペリーから始まった。

 かなりのページを割いて横浜の特集が組まれてました。
 まずは巻頭インタビューはなんと中田宏横浜市長。ウイスキー雑誌のインタビューに市長自らお出ましとは。
 開港150周年イベントの成功に懸ける執念を感じます。

 もともとウイスキー好きだそうで大学時代に余市蒸溜所に行って試飲コーナーで飲みまくり酔っぱらったなんてエピソードも。

 政治家の一人として「内需拡大を!」と「山崎」「余市」「白州」「響」等を挙げ国産ウイスキーを飲むよう話しておりました。

 あとは開港からスコッチウイスキー輸入第一号の話まで、あとは横浜Bar巡りとして20軒のお店を1店1ページを割いて特集。
 私が時々行くBarも特集されていてちょっとビックリ。

 横浜の有名人である横浜ブリキのおもちゃ博物館の館長、北原照久さんがコラムを寄稿してました。

 横浜の特集のほかにもペリーにちなんで横須賀も特集。神奈川一色です!。
 横浜在住のウイスキーファンの皆様、コレは買わなきゃ!。

|

« 初滑り(湯沢) | トップページ | JUST PLAY TO WIN!(スワローズ新ユニ発表) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/43806250

この記事へのトラックバック一覧です: 開港150周年横浜大特集(THE Whisky World):

« 初滑り(湯沢) | トップページ | JUST PLAY TO WIN!(スワローズ新ユニ発表) »